« Dr.HIRO山本先生セミナー | トップページ | テルプラグ »

寄田先生セミナー

コンベックス岡山で寄田先生のセミナーがあったので行って来ました。
他にフリーランスの衛生士と経営コンサルタントの方、3人でのセミナーだったのですが、はっきり言ってあとの二人はあまり感じるものがないという感じでした。
寄田先生のすごいところは、期限を決めて予定どおりやっていくことです。それにしても3年で1億円の収入アップというのは驚きです。

1、目標(マイゴール)の明確化
2、イメージング
3、モデリング
何でも根本は同じです。これをやっていくかどうか、とてもシンプルですね。
また問題が起きたらシステムを変えることで2度と起きないようにしてしまう。これもすばらしい。同じことが繰り返し起きているとしたら、システムを変えるのが一番の解決。頭の良さを感じます。

以前見学に行ったときに待合室においてあった、「ウェルカムサロン誕生秘話」がついに日の目を見たようだ。ついにこのネタを出してきたか、という感じだが、ちょっと反則技ですよ。これは・・実は私も読んで少しうるうる来た一人。
自分の弱さをさらけ出す、親子の情に訴えるという手法は小冊子を作る際には有効な手段であるようだ。参考にさせていただこう。

コンサルタントの人の話で千葉の先生というのはおそらく康本先生のことだろう。相変わらずどんどんチェアーを増やしているようだ。横浜にも300人/日、ドクター20人というすごい医院があるそうだ。駅からの送迎つきというのもすごいね。発想を変えればまだまだいろいろな可能性があるということ。

|

« Dr.HIRO山本先生セミナー | トップページ | テルプラグ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769440

この記事へのトラックバック一覧です: 寄田先生セミナー:

« Dr.HIRO山本先生セミナー | トップページ | テルプラグ »