« スカイプいいですね | トップページ | 中四国矯正学会 »

元気ですかー?

某誌に近所のO歯科が載っていた。朝のミーティングで
「元気ですかー?」
「サイコーでーす!」
「ダントツNo.1になる覚悟はいいですかー?」
「イェーイ!」
とかやってるらしい。なんか似たようなことを言う宗教を思い出す。
うちも朝礼でGood&Newとかエールとかはしているがなんか方向性はずいぶん違うような気がする。
元気がない人は元気な人に接するとますます元気がなくなったりするもんな。
「がんばれ!」というわれるとよけいやる気が亡くなる人も多いものだし。
相手を認め受け入れて静かにに元気の出る回路を開いてあげるのが正解だと思うな〜。

エアコンが1台壊れている中、2日続けてのインプラントはきつい。汗が吹き出てくる。植立位置によってはソケットリフトが必要かどうか微妙だったので2回もレントゲンを取り直す。結局通常の術式で行う。歯頚部に少しインプラントボディの露出があったのでPPブーザーで骨をかき集めて盛る。これは使い捨てではないので結構お勧め。

夕方から高松で矯正の勉強会。天気のせいか出席者が少ない。時間も十分にあったので日頃から疑問に思っていた細かいことをいろいろと山田先生に教えてもらった。拡大鏡もデンタポートも使っている人がいてすごく参考になった。

帰りは岡山のおじいさん先生2人といっしょ。電車に乗ってから「今日は中四国矯正学会が高松であるからね〜」なんて話を聞く。「早く言えよ」という感じ。分かっていたら泊まったのに。しょうがないのでおとなしく帰る。お2人の話は結構勉強になる。

|

« スカイプいいですね | トップページ | 中四国矯正学会 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

ブログに反論書きました。ブログも個人日記ではなく、オフィシャルな意味合いもあります。取材だけで判断、非難しないでください。少し淋しいです。

投稿: おがた | 2005年7月14日 (木) 13時48分

あくまで悪意はありません。記事を読んでの素直な感想です。先生のなされていることを十分に理解していないで表面だけで判断したのは少し軽率でした。

ただあの記事を読んだ人の多くはそんな印象を持たれたのではないでしょうか?

投稿: moriya | 2005年7月20日 (水) 16時18分

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=It%27s%20OK%2E&address=http%3A%2F%2Ftofukai%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi

投稿: みんなのプロフィール | 2005年7月25日 (月) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769446

この記事へのトラックバック一覧です: 元気ですかー?:

« スカイプいいですね | トップページ | 中四国矯正学会 »