« カムカムフェスタ大成功! | トップページ | お勉強の1日 »

片付けるということ

日曜日やっと時間ができたので雑用をいろいろこなす。
旅行中に読んでいた「人生改造計画」に書いてあったことを実行することに。まずは自分の部屋の服を処分。

どんどん着ない服をピックアップしていく。2年以上着ていない服は躊躇せず捨てることに。いろいろ思い入れのある服もあるが・・容赦なし。結局3分の1ぐらいは整理することができ、部屋はものすごくすっきりした。いい気分だ。

レースのカーテンをはずしてみると灰色。たしかこれは白かったはず。10年以上ほったらかしだからね・・・金具をはずして洗濯機へ。真っ白に生まれ変わる。さらにいい気分。

部屋を片付けるというのは自分の中ではかなり優先順位が低い。まさかそれが自分のエネルギーを奪っているとは気がつかなかった。気になっているものを整理することでエネルギーの漏れがなくなり結果的にいい状態になっていく。

次に気になっているのは紙の書類の始末。
さてこれをどうするかは次回。

|

« カムカムフェスタ大成功! | トップページ | お勉強の1日 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769460

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けるということ:

« カムカムフェスタ大成功! | トップページ | お勉強の1日 »