« お勉強の1日 | トップページ | 歯科衛生士 »

岡山の非凡人たち

9月3日

たまたま再植をした人が2人来た。破折した歯を180度回転して植えなおしたもの。時々やるが予後は良好だ。ある程度の歯根の長さがある場合は試してみたほうがいい。

お昼休みにスタッフに質問してみる。求人票を見るときどこを重視しているか?休み、診療時間、場所、給料・・・給料が一番に来ることはないらしい。まあ人にもよるだろうが。さてさてどうしたものか。条件を上げることはたやすいが・・・

話によると昨日出したATTAはどこの医院も全く反応がないらしい。あとは衛生士の求人ポスターを各医院に貼ることにする。O歯科でも衛生士が何人か辞めて困っているようだ。

診療が終わって、改装のために業者がどっと集まってミーティング。大柄な人が多い中で小柄なUNITAさんが存在感を放っている。頼りにしてまっせ!

夜は「非凡会」という集まりに出てみることに。
21クラブのだれかがメールで教えてくれた。以前に岡山のN先生のブログにも出ていた。前回はS籐さんが講師だったので行きたかったが平日の18:30だったので躊躇してしまった。

どんなメンツかと恐る恐る出てみると、かなり個性的そうな人が多い。(唯一平凡なのは主催者だったが・・)講師の先生は話も分かりやすく。偉そうにしていないフラットな感じが好感を持てた。

話は「会社法」のことと「個人のマニフェスト」を作りましょうという2点で会社法のことは少し興味があったのでちゃんと聞いたが、アウトラインはだいたいわかったというぐらいかな。マニフェストは夢リストの作り方をシンプルにシステム化したもので実用性は高そうだった。

懇親会はしっかり講師の先生の前に座らせてもらったが、あまり話はせず(^_^;)いろいろな人と名刺交換をして話をさせてもらった。どの人もなかなかに変わった人が多くてよかったが、H川という人が最も面白かった。

みんなしっかりアンテナを張っている人ばかりで、大事な情報はきっちり押さえている。N先生のセミナーもH川さんとF間さんとのジョイントでできたものらしい。岡山にも人材はいるものだなぁと実感した有意義な一日だった。

|

« お勉強の1日 | トップページ | 歯科衛生士 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769464

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山の非凡人たち:

« お勉強の1日 | トップページ | 歯科衛生士 »