« 藤間文夫さん | トップページ | デジタルレントゲン »

Newドクター登場!

10月1日

今日は新しい先生の初出勤。スタッフがどうもそわそわしているようだ。やはり「若い」、「イケメン」ということでは致し方ないか・・・さてどんなドクターか??
それはHPをご覧ください。

私は院長室の代わりとして借りたアパートから当座必要な書籍を段ボール箱1箱だけ持ってきたのだが、どうも腰を痛めたようでかなり不安定。以前にぎっくり腰を2回ぐらいやっているので、ここで無理をしてはいけないというのが良くわかる。
とにかく安静、安静・・・

新しい先生は2年大阪で勤務していた。私も大阪に9年いたので帰ってきた当初は「なんちゃって関西弁」が抜けず、たぶん患者さんは違和感を感じていたのでは?と思う。まあ1年も経たないうちにすっかりジモピー化したので今では関西弁のかけらも残っていないが・・・たまに関西人の中に放り込まれると関西弁化するようだ。

デジタルレントゲンを不具合を業者が治してくれた。使い方をみんながどこまで理解してくれたかな?T先生には期待しているので早くマスターしてみんなに(私にも)教えてほしい。

夕方からは東風会全体セミナー。
今回からパワーポイントで発表。短い期間でしかもみんな経験がないのにすごく頑張って発表してくれた。サポートしてくれた鈴木さん、本当にありがとう!
中にはこれは鍛えれば外部でも通用するのでは?!というのを感じさせる人もいた。

2005.10東風会セミナー.jpg

私の不注意でパソコンを持っていかなかったため、発表が遅れたのはまことに申し訳なかった。せっかく準備したのに使えなかったTさん、ごめんね。
次回、ちゃんと時間を取りますし接遇面でのクォリティマネージャーとしてこれからの活躍を大いに期待していますよ。

懇親会は新しく駅の北にできた「喰太呂」へ。とても焼肉屋とは思えない外観。ともすればパチンコ屋か何かと勘違いされるんじゃないだろうか。入ってみると意外(失礼)にセンスのいい内装でびっくり。紹介してくれたスタッフのKさんのおかげか、お肉もとてもおいしくて大満足。T先生はかなりいい感じで酔って独走していたようでした。そういえばデザートのお代わりをしていた2人を発見。イエローカードです。^_^;

デザート.jpg

|

« 藤間文夫さん | トップページ | デジタルレントゲン »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769470

この記事へのトラックバック一覧です: Newドクター登場!:

« 藤間文夫さん | トップページ | デジタルレントゲン »