« Newドクター登場! | トップページ | 上海オープン »

デジタルレントゲン

10月7日

デジタルレントゲン.jpg

パノラマ(口の中全体を撮るレントゲン)のデジタル化工事が終わり、いよいよ今日から稼動。ところが「操作説明の手順をファックスしておきます。」とか言いながら朝になっても送ってこない。診療が始まってやっと送ってきたが間に合わないので東京の本社に電話をかけながら何とかやりくりする。

S社の人たち、悪い人たちではないのだが・・残念ながら脳みそがあまり活性化していない。「仕事をこなして」いるためだろう。所詮は自分のビジネスではないのであまり多くを求めるのも無理がある。

X線の線量が1/6〜1/10で済むし、撮ってすぐに見られるのは大きなメリット。デメリットといえば・・・まあベンツが1台買えるぐらいかかるということぐらいか。(ちなみに愛車は10年13万キロのシトロエンです。(^^♪)


そういえば珍しくゴルフのお誘いがあった。
10年以上クラブに触っていないし断り続けたので、もう誘ってくれる人もいなくなった。おそらく「ゴルフをしない人」と思われているはず。

どうせ再開するならしっかりトレーニングつんでデビューしたいな。できればアメリカで集中的にプロのレッスン受けるとか・・・
今年はゴルフを再開するというのが一つ目標だったので、とりあえずちょこっとだけやってみるのもいいかもしれない。

|

« Newドクター登場! | トップページ | 上海オープン »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769472

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルレントゲン:

« Newドクター登場! | トップページ | 上海オープン »