« シュミレーションソフト | トップページ | 結婚式 »

衛生士学校

事務長と衛生士学校にご挨拶に行ってきた。
今までは求人票を送るだけで実際学校に行ったこともなければ先生とお話したこともなかった。今回事務長がパワーを発揮してすごくナイスなパンフレットを作ってくれたのでそれと各医院のパンフレットや求人のポスターを携えて行った。

今週と来週で2校ずつを回る予定だが、歯科医師会付属の衛生士学校だけはアポが取れなかったようだ。「忙しいから当分予定が決められない・・」とか言って逃げたらしい。全く失礼な話だ。ただ挨拶に行くだけなのに長時間待たせた上での回答が上記のようなものであったらしい。歯科医師会の体質を象徴している。

200507000003.jpg

そこで思い出したがこんな本が出ている。広く国民に主張を理解してもらう努力をするべきなのにそれを怠り、代わりに迂回献金を利用して医療制度改革を私欲に変えてきた歯科医師会幹部。まだ読んではないのだが話によるととてもよく取材しているらしい。元連盟訴訟の原告団の端くれとしては気になる一冊。

それはともかくどの学校も気持ちよく対応しえくれた。S衛生士学校はうちのスタッフにも卒業生は多く、担当の先生はそれらの卒業生の名前を全部覚えていていろいろ話が咲いた。Uちゃんは先生も大丈夫だろうかと心配していたらしい。大丈夫です、がんばってますよ!

ブログランキング参加しています。よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif

|

« シュミレーションソフト | トップページ | 結婚式 »

「経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769484

この記事へのトラックバック一覧です: 衛生士学校:

» 日記 [私自身の事]
はじめまして。 [続きを読む]

受信: 2005年10月29日 (土) 00時21分

« シュミレーションソフト | トップページ | 結婚式 »