« 衛生士学校 | トップページ | コーチング »

結婚式

img8398570759bxm7.jpg

土曜日はスタッフのOさんの結婚式
何だか久しぶりの結婚式のような気がする。式場は以前行った事がある所だがリニューアルしたのかすごくきれいになっていた。
挙式はチャペルでいい雰囲気で行われた。賛美歌がうつくしい。歌っていると合唱をやっていたころを思い出す。日ごろいろいろな垢に埋もれている心がピュアになるような気がする。

そういえば「学校へ行こう」で男子合唱部が全国大会に出場決定と言う番組を見て感動してしまった。いいよねぇ。応援していたみんなが感動していたが実は歌っている本人たちが一番感動しているものだ。

挙式のあとは披露宴ということで、会場を移して式が始まった。飾り付けがとてもかわいらしい。この分野もサービス業としてかなり進化しているようだ。テーブルの担当者が挨拶をする。彼の態度もとても感じがいい。

私は新婦の上司ということで2番目のスピーチ。ほとんど内容を考えていなかったが「何とかなるだろう・・」ということでしゃべりだしたが、どうも会場を見渡しても新婦以外はだれも聞いている節がない。・・ということで適当に端折って終了。まあ聞いていない人を引き付けるだけの魅力がないということ。

新婦の衣装はとてもかわいらしくてお似合いだった。途中の衣装がえの時にエスコートする役目を私と受付のNさんが授かった。サプライズだったのでNさんは感激してうるうるしていた。何事によらずサプライズってのはいい。

炎を上げてステーキを焼いたり、洗練されたフォトムービーがあったりで最近の結婚式のパフォーマンスをいろいろ見せてくれた。歌とか式辞とかは比較的少なくすっきりと終わったのはよかった。

彼女がまた大事な人材として復活してくれることを大いに期待している。新婚旅行楽しんできてね〜!

※このあと倉敷に帰り、仲間とテニスをした後、またもや飲みに出たのでした!

ブログランキング参加しています。よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif

|

« 衛生士学校 | トップページ | コーチング »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769486

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式:

« 衛生士学校 | トップページ | コーチング »