« 上海マラソン | トップページ | ごあいさつ »

ホノルルマラソン報告

しばらく更新してませんでした<(_ _)>

上海のあとはホノルルへ行っていました。
年末のこの時期に医院を留守にするのは大変ですが「心を鬼にして」決行してきました。
今回で3回目ですが、さすがに慣れてきたので「練習不足」以外は特に問題はなく、すべては想定内でした。

やはりハワイは空気の感触がいいです。特に日陰は温度と湿度と風と光が絶妙です。ただ今回はホノルルマラソンとしてはかなりの高温だったようです。

ダウンタウンのクリスマスの飾りつけ、朝日、にぎやかな応援、すべてが楽しめました。ハーフは何とかいけると思っていましたので20kmは同行者たちとニコニコペースで走り、20km過ぎから「そろそろ本気で行くで!」と思ったのですが・・・

意思とは裏腹に足は前に出ず、走ったり歩いたりの繰り返し。それでも何とかゴールまではたどり着きました。最後のほうでは愛媛の河童の着ぐるみを着た人やハワイの原住民の格好をした人たちと抜きつ抜かれつ(歩いたり走ったり、ということです)でした。

最後の2kmがいつものことですがとても長くひたすら根性で前に歩を進めましたが、最後の100mで突然別のスイッチが入りました。体中の痛みを無視して全力で走りました。火事場の馬鹿力とは恐ろしいものです。

結果は5時間17分。まあこんなもんでしょう。
あとでJリーガーが挑戦して同じぐらいのタイムだったと聞きました。それって僕は「Jリーガー並み」ということですよね??

まあ来年はもうちょっとまともな練習をして4時間をきりたいと思います。

完走後

ブログランキング参加しています。よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif

|

« 上海マラソン | トップページ | ごあいさつ »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769502

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン報告:

« 上海マラソン | トップページ | ごあいさつ »