« インプラント学会 | トップページ | ホノルルマラソン報告 »

上海マラソン

ハート

23日から上海に行ってきました。

中垣先生はすでにかなり明徳五官科医院に溶け込んでいて「真一郎」の「一郎」を取って「イーラン」と呼び捨てにされていました。他のドクターたちとも仲良くやっているようでランチも他のスタッフと一緒に中国式のやつを食べています。その辺の努力が認められているのでしょうか。

受付秘書の郭さんは他の看護婦さんと同様の白衣を着ていたので驚きました。「OL風のスタイルの方がいいのに・・」と言いましたが「アシスタントすることもあるので」と言うことで納得。でももうちょっとおしゃれな方がいいかな?日本からカッコいい白衣を選んで送ることにしました。

12月からはホワイトニングキャンペーンということで「ホワイトニング半額」です。「ジャピオン」他の広報誌に載せることにしました。日本でも12月は「ホワイトクリスマス・キャンペーン」ということで同様の企画を考えています。

今回はついでに「上海マラソンにも出よう!」ということでろくな練習もしないで参加しました。詳しいことは裏ブログ「楽しい惑星」に詳しく書いていますが、とにかく中国人のマナーの悪さとか大会の運営のいい加減さには呆れました。さすが中国・・です。

ともあれ無事完走できたのでほっとしています。ハーフマラソンでしたが前後に入念にマッサージを受けたせいか故障もなくいい感じです。中国はとにかくマッサージが安いのは魅力です。あとは料理ですね〜。安くておいしい料理がいろいろあるので行かれる方はぜひツアーなどでなくちゃんとわかっている人に連れて行ってもらった方が数倍いいですよ。

私もかなり詳しくなってきたのでそろそろツアーを企画しようかな?
「上海インプラントツアー」というのはいかがでしょうか?日本でやるより3割は安い金額できちんとした治療を受けられます。例えば上顎全体のインプラント治療をすると日本だと500万ぐらいはかかります。上海だと300万ぐらいなので200万は浮いてくる勘定になりますから旅費以上に差額が出ます。

しかも楽しい企画をいろいろ考えますので通常のツアーでは楽しめないディープな上海をお教えできますよ。詳しいことはメールいただければご案内いたします。

ブログランキング参加しています。よかったらこちらをプチッと押してみてね。banner_02.gif

|

« インプラント学会 | トップページ | ホノルルマラソン報告 »

「日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/1769500

この記事へのトラックバック一覧です: 上海マラソン:

« インプラント学会 | トップページ | ホノルルマラソン報告 »