« インプラント相談会 | トップページ | 床矯正研究会 »

インプラント相談会

インプラント相談会も無事終わりました。
今回はインプラントをしてから16年以上経っている患者様をお二人お招きしてお話をしていただきました。とても興味深かったのは診療室ではなかなか聞くことのできない本音が聞けたことでした。

手術の前はやはり相当不安なようでしたし、術中は一所懸命口を開けすぎて後であごが痛くなったとか・・・
ずっとぐらぐらしていた左下の臼歯は良かれと思って保存していたのですが、長年左側を使っていなかったため、インプラントが入り咬めるようになっても左側を使わない・・・などなど。
聞いて初めてわかる話が満載で、私にとってとても有意義でした。またこれからインプラントをしようと思っている方の疑問も様々でこれまた参考になりました。

用意したお弁当は量ばかり多くてとても年配の方の口に合うものでなかったので次回は厳選しようと思っています。(^_^;)
次回は7月13日の予定です。

|

« インプラント相談会 | トップページ | 床矯正研究会 »

「インプラント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/2318520

この記事へのトラックバック一覧です: インプラント相談会:

« インプラント相談会 | トップページ | 床矯正研究会 »