« インプラントde矯正研究会 | トップページ | 衛生士さんのお仕事? »

明けましておめでとうございます

Fh000006a_1








2007年がスタートしました。皆さんはお正月はどのようにお過ごしでしたか?私はたくさんの未読の本を抱えて正月の間に完読!と意気込んでいましたが、思ったように読めないものですね。今年は年間100冊目指して顔晴ります。(^^)v

さて12月は一度も更新できませんでした。12月7日からホノルルマラソンのためハワイに行き、帰ってきて一週間で今度は上海。ということで本当に落ち着かない1ヶ月でした。

年末の最後の最後にインプラントのブリッジをセットした患者さんがおられます。左上4本欠損でしたが入れた後

「これで夢がかないました・・」

と言われたので術者としてもとてもうれしく、クリスマスプレゼントでももらったような気分でした。

歯のないところに歯を作る。歯を抜いたり削ったりとマイナスの多い仕事ですがインプラントは明らかにプラスの仕事です。

やりがいは大きいのですがリスクもあります。また技術、知識、材料どれをとっても日進月歩で気が抜けません。

今年も大いに勉強してその結果を患者様に還元していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

|

« インプラントde矯正研究会 | トップページ | 衛生士さんのお仕事? »

「インプラント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/4818536

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

» 中国株の【ど素人達】が100万以上稼ぐ【中国人超投資術!】 [中国株]
一部の中国株内情を知るものが荒稼ぎしている極秘の中国株投資ノウハウ暴露!昨年40部限定販売したところ、なんと【1時間で完売】!雑誌・新聞からの取材依頼が殺到。知識・経験ゼロ、資金ほぼゼロで100万円以上稼いだ【ド素人】が続出してます。... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 14時30分

» フコイダンが人間を救う! [フコイダンが人間を救う!]
現在の最先端医療でも治療に限界があるとのことで全国のさまざまな医療機関の医師が沖縄のフコイダンに注目を寄せております。一つの情報としてお役に立てればと思っております。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 19時04分

» フコイダン [効果や効能はどう?~健康情報館~]
フコイダンについて解説!! [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 15時33分

» 健康食品フコイダンZシリーズとフコイダンドリンク [無料データバンク]
高分子アセチルフコイダンランド数多くの通販店で販売されているフコイダンですが、当店は田幸正邦教授(琉球大/沖縄)が特許(物質・製法)を保有する沖縄もずくから抽出したアセチルフコイダン(高分子)を使用している健康食品フコイダンZシリーズとフコイダンドリンクの通...... [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 13時11分

» 世界同時株安… もう次の相場は始まっています! [株式投資で稼ぐ儲ける!ド素人でもできます。]
株式相場というのは、時として何かの事件をきっかけに大きく上げたり、反対に大きく下げたりするというのは過去の相場の軌跡から実証済みです。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 09時58分

» すい臓がんの治療方法 [すい臓がん研究所 すい臓がんを知るためのサイト]
すい臓がんの治療の中心となるのはやはり手術ですが、手術を行なっても5年生存率は10~20パーセントと低く、しかも、1年以内に再発する率が非常に高いという特徴があります。すい臓がんの手術は、がんの広がり方によって、すい臓を部分的に切除する場合と、全部を摘出する場合とがありますが、すい臓を全部とってしまった場合、体内でインスリンというホルモンを作れなくなってしまうため、術後その人は“糖尿病”になります。すい臓を摘出した後は、生涯インスリンと、それからすい臓で作られる消化酵素を外か...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 6日 (火) 11時31分

» Ritalin adderall combination. [Ritalin alternatives.]
Ritalin sr. [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 21時02分

» Is percocet stronger than vicodin?. [Percocet reduced sweating.]
Percocet. [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 04時32分

» Buy percocet online without a presription. [How to buy percocet online without a precription.]
Buy percocet. Buy percocet online. Buy percocet without prescription. Buy percocet online without a prescription. Buy without a prescription percocet 10. [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 15時40分

» Buy percocet. [Can you buy percocet online without a precription.]
How to buy percocet online without a prescription. Buy percocet without prescription. Buy without a prescription percocet 10. [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 20時11分

» もう我慢できないんです・・・ [女教師の実態]
だって私にあんなにHな挑発してくるんだもの。 [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 12時15分

» Buy percocet online. [Buy percocet online without office visit.]
Buy percocet online. Buy percocet online no prescription. Buy percocet online without office visit. Buy percocet online without prescription. Order percocet online. Percocet online without prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 20時32分

« インプラントde矯正研究会 | トップページ | 衛生士さんのお仕事? »