« お目出度続き | トップページ | 上海の歯科医師、募集! »

サイナスインパクション

先週の話になるが、メデントの伊藤先生にお越しいただいて、岡山のグレイスデンタルクリニックでインプラントのオペを行った。

静脈沈静法を用いてのサイナスインパクション4箇所を含む6本の植立。私ならウィンドテクニックを使うしかないような骨のないケースだったが、全て歯槽頂からのアプローチで済んでしまった。

さすがにかなりコンコンやるので静脈沈静法がなければ、かなり頭に響いて苦痛かもしれない。また通常3回ぐらいに分けてやるオペが一回でしかも半ば眠っているうちに、終わってしまうのは患者さんにとっては好都合だろう。

今回はアシスタントにつかせていただいてとても勉強になった。
今後もグレイスでのインプラントがどんどん増えていきそうだ。
ちなみに今月から岡山でもインプラント相談会を始める。

インプラント無料相談会
4月26日(木)10:00~11:30 Tフラッツ3F
【予約はメールまたは電話で】
0120-378-902(ミンナ ハ キレイニ) info@tofukai.or.jp

|

« お目出度続き | トップページ | 上海の歯科医師、募集! »

「インプラント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/5991409

この記事へのトラックバック一覧です: サイナスインパクション:

» インプラント ici iti 歯科者 [インプラント ici iti 歯科者]
インプラント 歯科医院の地図です! [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 11時58分

« お目出度続き | トップページ | 上海の歯科医師、募集! »