« 連休はキャンプ | トップページ | 楽しんでる? »

コーチング

東風会で相互コーチングを始める予定なのだが、まずは自分がプロのコーチングを受けてみよう、ということで先日初めて対面でのコーチングを受けてみた。

Webで探してみたのだが、私にとってしゃべりやすいのはやはり女性!ということでTさんという方を選んだ。一度お試しのコーチングを受け、今回が第一回目。

今、気になっている問題の中から緊急性と重要性を考慮していくつかの案件に絞る。いろいろ話しているうちに、「衛生士を雇うと一人どれぐらいの利益をもたらすのですか?」とか「利益率を上げるというのは具体的には?」とか数字で聞かれる。そうするとそこがとてもあいまいであったことに気づく。

そこでその数字を出してみると次への展開が見えてくるから不思議だ。私の場合はやると言ったらかなりやる確率は高くなる人なのだが、「健忘症」という病気もあるので常にリマインドしてくれる存在が欠かせない。彼女にその役割もやってもらうことにした。

短時間だったが濃い時間がすごせてよかったと思う。私がこの人いいな、と思ったポイントの一つは彼女の「豪快な笑い方」

いい感じでした。(^^♪

|

« 連休はキャンプ | トップページ | 楽しんでる? »

「経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/6456194

この記事へのトラックバック一覧です: コーチング:

» 松山市転職 [松山市転職情報]
求人情報満載!!松山市転職に関する特集が盛りだくさんです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 12時25分

« 連休はキャンプ | トップページ | 楽しんでる? »