« つまようじ法 | トップページ | 美しい背中を持て! »

コミュニケーション

10日に倉敷でCHPベーシックの出張セミナーがあったのでオブザーバーとして参加してきた。

10時から5時まで拘束されるのでちょっとヘビーかなと思いつつ、始まってみるとあっという間に時間が過ぎていった。

自分のコミュニケーションについて反省することが多く、改めてコーチング的なコミュニケーションの必要性を考えさせられた。

人は黙っていても常に表情、態度、雰囲気などで常に情報を発し続けている。そしてその姿はリアルタイムでは自分で見ることは一生できない。

リーダーシップは後天的に身につくという。さて自分にはどのようなリーダーシップが合っているのか?いろいろ模索しているがまだこれといった答えはない。強いて言うなら「長老型」?

自分が目指しているのは

・来院者がニコニコ帰っていく
・スタッフがニコニコしている
・それを見て自分がニコニコしている

そんな医院


さて懇親会までの時間を利用して倉敷駅で上海の先生の面接をした。なかなかいい感じだったが後日断ってこられた。縁がなかったのだろう。

上海コスモス歯科のドクター、募集中です!

懇親会はとても楽しく。あっというまにビールのグラスが空いていった。

Chp

|

« つまようじ法 | トップページ | 美しい背中を持て! »

「経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/6870398

この記事へのトラックバック一覧です: コミュニケーション:

» mixiで月収93万円の不労所得を得た男 [40歳サラリーマン]
mixiを使った稼ぎ方を教えます!mixiを楽しみながら、○○○○するだけで、あとは、ず~~っとほったらかし状態。あとは、毎月毎月銀行口座にお金が振込まれるのをニヤニヤしながら確認するだけなんです。会員になるための方法も載せてます!先着100名様のみ値下げ実施中。... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 04時12分

» 昨日と今日と [暮らし]
しかし 月は テロ [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 08時53分

» ホワイトコート [審美歯科ガイド]
ホワイトコートは歯のホワイトニング治療のひとつです。審美歯科では主に歯を白くする歯科技術が必要とされます。審美歯科-ホワイトコートの特徴通院の必要が無く、1回の治療(約30分)で完了従来の治療と違い歯を削らないから、歯にダメージを与えない刺...... [続きを読む]

受信: 2007年6月28日 (木) 14時55分

» europa casin [europa casin]
wounded twenty dreadful.casin on line italiano [url=http://www.moretl.com/]casin on line italiano[/url] http://www.moretl.com/ [続きを読む]

受信: 2007年7月18日 (水) 10時19分

« つまようじ法 | トップページ | 美しい背中を持て! »