« 就職説明会&BBQ大会 | トップページ | マラソン→BBQ »

ダイエットレース

東風会のドクター6人で現在ダイエットレースの第3期に突入している。

各自が自己申告で目標体重を設定し、ゴールの日にその体重をクリアしていないとペナルティとして罰金を払うというもの。自分で目標を設定できるので楽そうだが、あまり楽だと他のメンバーからクレームが出る。

最初参加することに迷ったが、「これを本当にやればこの腹の脂肪がなくなるな」とイメージできたので参加することに。

2ヶ月半で6kgのダイエットができ15年前の体重に戻った。ズボンのベルトも2つほど縮まって昔のズボンもはけるようになった(^^♪

しかし今回前回よりも3ヶ月で1kgだけ落とすというプランに躓いてしまった。計量前日になっても3kgオーバー。1日で3kgを落とすという荒業をやってしまった。

他のドクターは難なくクリア。僕は考えられる手段を総動員してやっと-100gで計量終了。その後ドクターたちと飲みに出ておいしい料理とお酒を堪能した。

もちろん翌日にはしっかりと体重は戻っていた(^_^;)

|

« 就職説明会&BBQ大会 | トップページ | マラソン→BBQ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/8637686

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットレース:

« 就職説明会&BBQ大会 | トップページ | マラソン→BBQ »