« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

ホノルルマラソン完走タイムは?

いよいよホノルルマラソンも来週に迫ってきた。
そこで・・というわけでもないのだが緊急企画ぴかぴか(新しい)

題して
「ホノルルマラソン完走タイム当てゲーム」exclamation ×2

僕のタイムを予想してください。
一番近い人には心のこもったギフトをプレゼントいたしますハート達(複数ハート)

ちなみにヒントとしては
・ベストタイムは4時間25分。初回参加時。この時はマジで練習した。7年前かな?
・昨年は5時間12分でした。
・直近のハーフはなかうみマラソンで1時間53分でした。
・去年よりダイエットして体重は5kg減です。
・練習はあまりしていません。毎日15分走+たまに5km~10km。

どうですか?なかなか予想が難しいでしょう!?
私にもさっぱりわかりません。

予想タイムはこちらへお送りください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強みを知る

パーソナルコーチから

「自分の強みを知った方がいいよ」

ということで紹介された

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 」

という本、これには34通りの強みの中からあなたの強み上位5個を選び出してくれるWeb診断が付いてくる。
この質問がめちゃくちゃ多い。180問もあるのだ!しかもどう答えていいかわからない曖昧な質問も多い。しばらくやりかけて中断してしまった。2週間ぐらい後、もうだめかなと思いつつ再開すると続きができるようだ。すごく疲れていたので適当に答えながらやっと終了。

そしてその答えを見て・・・驚いた。

ものすごく自分の本質を突かれている。こんなに自分のことを分かってくれる人がいたのかとマジで涙が出た。(実は相手はコンピュータですが・・)

自分にはリーダーシップがないのではないかと悩んでいた。
ところがこの診断の結果。めちゃくちゃリーダーの資質を持っている。
自分のセルフイメージがものすごく変わった。

この本、1600円です。Web診断は1度しか使えません。古本はだめです。下手な占いの100倍は意味があります。

絶対にお勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月14,15日

院内旅行として宮島に行ってきた。
広島には子供の頃住んでいたので宮島にも行ったはずだが余り記憶がない。今回もスタッフが全て決めて段取りしてくれたのでただ付いていくだけのお気楽旅行。

Photo_4 フェリー乗り場の近くで予約していた「穴子弁当」を受け取る。宮島までのフェリーは本の10分ほど。少々寒いがデッキに上がって景色を楽しむ。

Photo_5 宮島に着いたらいきなり鹿が現れる。最初は喜んでいたがあまりの数の多さにすぐにどうでもよくなる。

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかうみマラソン(ホノルルへの道)

617502493_26 11月3,4日

島根県の安来市で行われた「なかうみマラソン」に参加してきた。
スケジュールの関係でホノルル前としてはこれが最後のレースになる。

土曜日仕事が終わってから車を飛ばして米子へ。安来市と米子市は近所なので宿の取りやすい米子へ。駅前には立派なホテルがたて並んでいる。楽天トラベルで私が選んだホテルは・・・安い以外は取り得なし。

しかもあろうことかこのご時勢に「クレジットカードが使えない」ときた。現金の持ち合わせが少ないのでちょっとやばい感じ。

続きを読む "なかうみマラソン(ホノルルへの道)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

森田さん送別会

Photo アルバイトで助手をしてくれていた森田さんがお辞めになるということで送別会を行った。
場所は私の行きつけのお店。歩いても行ける位の距離の焼き鳥屋さん。焼き鳥屋だがメニューは豊富で何でもうまい。

さて、彼女はなんでもネイルの勉強をしたいのだとか。まあ20歳だしやりたいことが見つかればどんどんやるのがよいと思う。どちらかというと人に使われるより使うタイプの人間と見た。将来が楽しみ。

私も歯医者の仕事はあまり深く考えずに足を踏み込んだが、やってみると結構おもしろいものだ。ただ23年もやっているとやりたい仕事とそうでない仕事がはっきりしてくる。そろそろやりたい仕事に集中してもよい時期か。

若い彼女を見送りつつ自分も新しいステージに入らねばな、と思う今日この頃だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事会

Photo 先日、主にインプラントをされた患者様をお招きして食事会をした。

4~5人ぐらい来てくれるかなと思っていたら10人以上の出席があり、結構大きな食事会になった。数人の方がしゃべりやすいかなとは思ったがまあそれはそれでよい。

最初初対面で緊張しておられたが、時間が経つうちどんどん会話もはずみ、日頃診療室では聞けないような生の話が聞けておもしろかった。

僕の周りでは農業の話や旅行の話で盛り上がっていた。他の席ではどうだったのかな?スタッフに教えてもらおう。こちらがよいと思ってやっていることも来院者にとって本当のところはどうなのだろうか。それは聞いてみるのが一番早い。

会場は八間蔵という蔵を改造したレストラン。天井が高く落ち着いたいい雰囲気。年配の人が多かったので和食の方がよかったかなとも思ったが、スープもステーキも合格の味。「次はいつやるの?」という声も出たので年2回ぐらいはやっていこうかと思っている。

来年は守屋歯科医院の開業20周年。さて何をすれば喜んでもらえるかな?
何かいいアイデアがあれば教えて欲しい・・・

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »