« マラソン→BBQ | トップページ | 森田さん送別会 »

お食事会

Photo 先日、主にインプラントをされた患者様をお招きして食事会をした。

4~5人ぐらい来てくれるかなと思っていたら10人以上の出席があり、結構大きな食事会になった。数人の方がしゃべりやすいかなとは思ったがまあそれはそれでよい。

最初初対面で緊張しておられたが、時間が経つうちどんどん会話もはずみ、日頃診療室では聞けないような生の話が聞けておもしろかった。

僕の周りでは農業の話や旅行の話で盛り上がっていた。他の席ではどうだったのかな?スタッフに教えてもらおう。こちらがよいと思ってやっていることも来院者にとって本当のところはどうなのだろうか。それは聞いてみるのが一番早い。

会場は八間蔵という蔵を改造したレストラン。天井が高く落ち着いたいい雰囲気。年配の人が多かったので和食の方がよかったかなとも思ったが、スープもステーキも合格の味。「次はいつやるの?」という声も出たので年2回ぐらいはやっていこうかと思っている。

来年は守屋歯科医院の開業20周年。さて何をすれば喜んでもらえるかな?
何かいいアイデアがあれば教えて欲しい・・・

Photo_2

|

« マラソン→BBQ | トップページ | 森田さん送別会 »

「経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/8721426

この記事へのトラックバック一覧です: お食事会:

« マラソン→BBQ | トップページ | 森田さん送別会 »