« | トップページ | ホノルルマラソン完走タイムは? »

強みを知る

パーソナルコーチから

「自分の強みを知った方がいいよ」

ということで紹介された

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす 」

という本、これには34通りの強みの中からあなたの強み上位5個を選び出してくれるWeb診断が付いてくる。
この質問がめちゃくちゃ多い。180問もあるのだ!しかもどう答えていいかわからない曖昧な質問も多い。しばらくやりかけて中断してしまった。2週間ぐらい後、もうだめかなと思いつつ再開すると続きができるようだ。すごく疲れていたので適当に答えながらやっと終了。

そしてその答えを見て・・・驚いた。

ものすごく自分の本質を突かれている。こんなに自分のことを分かってくれる人がいたのかとマジで涙が出た。(実は相手はコンピュータですが・・)

自分にはリーダーシップがないのではないかと悩んでいた。
ところがこの診断の結果。めちゃくちゃリーダーの資質を持っている。
自分のセルフイメージがものすごく変わった。

この本、1600円です。Web診断は1度しか使えません。古本はだめです。下手な占いの100倍は意味があります。

絶対にお勧めです。

|

« | トップページ | ホノルルマラソン完走タイムは? »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/9175845

この記事へのトラックバック一覧です: 強みを知る:

« | トップページ | ホノルルマラソン完走タイムは? »