« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

タイム当てクイズの結果

ずいぶん遅くなりましたがマラソンタイム当てクイズの結果です。

4時間38分30秒 走る人

予想タイム
1位:4時間40分 砂田栄子さんぴかぴか(新しい)
2位:4時間45分 瀧弥生さんぴかぴか(新しい)
3位:4時間30分 井上智文さん ぴかぴか(新しい)

おめでとうございます。手(チョキ)
そしてたくさんのご応募ありがとうございました。

賞品は
Marason1_2
1位:ナイキホノルルマラソン2007限定バッグ
Marason2_2
2位:ナイキホノルルマラソン2007限定ウェストポーチ
Marason3_2
3位:ナイキホノルルマラソン2007限定ボトル

です。なかなかおしゃれでしょ?ウインク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイイ日記6

Photo_15 12月10日

一夜明けて階段の上り下りには少々難儀するが特に歩行に支障はない。まめも右足に一箇所できているだけ。靴のフィッティングもよかったみたい。ワセリンもしっかり塗ったからね。

昨日予約しておいたオプショナルツアーはカネオヘ湾で遊ぶもの。普通はホテルでピックアップだが直接に車で行く。少し早く着いたので港をうろうろ。いろいろな魚が見える。たこを見つけたのには驚いた。ここで釣りをしたら結構釣れそう。

続きを読む "ハワイイ日記6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイイ日記5

653423049_146 12月9日

いよいよマラソン当日。昨日はそれほど眠れなかったが早く寝たので睡眠は十分。グルコサミン、ガーリック、トリプルXしっかりと飲んで寝たので体調もいい。5時スタートなので3時前に起きて準備。3時半ごろにはスタンバイできたので車でワイキキへ。

走っている途中でなんと雨が降り始める。うそでしょ!?今日からは晴れるんじゃないの??途中コンビニで雨具を買おうとするが売り切れ。ゴミ袋も迷っているうちに売り切れ!

続きを読む "ハワイイ日記5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイイ日記4

Photo_13 12月8日

ももルルの人たちと約束の朝食会。アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチにあるDukesというお店。場所を調べるのもインターネットだがコンドミニアムのLANがつながっておらず、ごく弱い無線を拾ってインターネットに接続している。それでも何とか役に立つので助かった。

ももルルからの参加者は4人ということだったが、集まったのは13人。盛大な朝食会となった。久々の晴天で海とプールを望むテラスはとても気持ちがいい。raphlesさんのお友達が全国から集合!ッていう感じだったが彼女たちは僕らと同じく水曜日からの参加で天気には恵まれていない。

続きを読む "ハワイイ日記4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイイ日記3

Photo_10 12月7日

天気は相変わらずぱっとしない。すごく強い風が吹いている。カイルアのあたりは道路も悪いので大きな水溜りがそこかしろにできている。そんな中車をとばしてワイキキへ。だいたいワイキキまでは30分の距離。

天気がいまひとつなので水族館に行ってみる。街にあふれているフリーペーパーをよく見ると様々なクーポンが付いている。水族館のクーポンもあったのでしっかりと活用。

入館すると昔の携帯のような日本語での説明を聞ける機器を貸してくれる。こじんまりとした水族館であるが、この説明をじっくり聞くとなかなかおもしろい。時間の許す方は最後まで聞かれたらいいだろう。

続きを読む "ハワイイ日記3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイイ日記2

Photo_7 12月6日

昨夜は嵐のようだった。一夜明けた今朝は曇りがちだが雨は上がったようだ。カイルアビーチを散策し少しジョギング。(これがハワイでの最初で最後のジョギングとなるとは・・・)

ノースショアで「えびつり」ができるとのことで、車を飛ばして「カフク」へと向かう。道沿いにいくつか屋台が点在している。ネットで調べたDomingとかいう屋台をやっと見つけ、おばちゃんにえびつりできるか聞いてみると「今日はできない」「明日来てくれ」とのこと。「なぜ?」と聞こうとしたら中に入っちゃった。(^_^;)

続きを読む "ハワイイ日記2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハワイイ日記1

Photo_3 12月5日

例年のように岡山空港から韓国経由でホノルル行き。今回は地下鉄を乗り継いでソウル市内へ。ガイドブックを見ると焼肉屋が山のように載っている。豚の焼肉を食べてみようと適当に一軒を選んで行ってみた。

地下鉄の中は中国とは違って整然としている。優先座席はちゃんと空けている。携帯をやたら操作している人が多いような気がした。焼肉屋さんは小さな路地を入った所にあり、「えっ?」というような簡素な作り。

続きを読む "ハワイイ日記1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »