« ハワイイ日記2 | トップページ | ハワイイ日記4 »

ハワイイ日記3

Photo_10 12月7日

天気は相変わらずぱっとしない。すごく強い風が吹いている。カイルアのあたりは道路も悪いので大きな水溜りがそこかしろにできている。そんな中車をとばしてワイキキへ。だいたいワイキキまでは30分の距離。

天気がいまひとつなので水族館に行ってみる。街にあふれているフリーペーパーをよく見ると様々なクーポンが付いている。水族館のクーポンもあったのでしっかりと活用。

入館すると昔の携帯のような日本語での説明を聞ける機器を貸してくれる。こじんまりとした水族館であるが、この説明をじっくり聞くとなかなかおもしろい。時間の許す方は最後まで聞かれたらいいだろう。

Photo_11 カピオラニ公園は雨の中、最後の準備をしている。多くのボランティアの方々本当にご苦労様。お腹も減ってきたのでマリオットに車を停めてイタリアレストランのArancino di Mare アランチーノ・ディ・マーレへ。去年たまたま入ってよかったのだがあとで話を聞くとワイキキで人気ナンバーワンなのだとか。

Photo_12 アボガドのサラダ、えびのトマトソースパスタ、魚介類のパスタ、そしてシェフお勧めのピザなどどれもが逸品。イタリアのビールもおいしく大満足。うむ~やはりレベル高いわ。

お腹も満たされたところで車を西に走らせ、行ったことのないパールリッジショッピングセンターへ向かう。ここにはトイザらズもあるらしい。かなり迷ってやっと到着。広すぎてどこに何があるのかよく分からない。駐車場の正面に小児歯科があった。

トイザらスは今では日本人も慣れているスタイル。少し以前ならすごいと感動しただろうが、「普通」というか日本より少し倉庫っぽいな。という感じ。ただ子供の乗る車の大きさには圧倒される。家や庭が広くないとあれは置けないな。普通に日本と同じように買い物している人々がみんな英語をしゃべっているのが不思議な感覚。

ショッピングついでということで今度は東に車を走らせカハラモールに赴くことに。マラソンの時はここを通るのだが実は一度も立ち寄ったことがない。ここはそれほど大きくなくて地元の人が立ち寄るショッピングモールという感じ。高級住宅地という場所柄少し上品な感じがするのは気のせいか。

夜はI先生たちと約束の「柳寿司」へ。先生の奥さんのお父さんが昔からなじみの店とのこと。ワイキキからカピオラニ通りを少し西に行ったところにある。なんとかロールというアメリカンな寿司が意外とおいしい。どんどん頼んで豪快に食べた。小ぶりだが地元で取れたあわびがうまかった。

|

« ハワイイ日記2 | トップページ | ハワイイ日記4 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/9507693

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイイ日記3:

« ハワイイ日記2 | トップページ | ハワイイ日記4 »