« ハワイイ日記3 | トップページ | ハワイイ日記5 »

ハワイイ日記4

Photo_13 12月8日

ももルルの人たちと約束の朝食会。アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチにあるDukesというお店。場所を調べるのもインターネットだがコンドミニアムのLANがつながっておらず、ごく弱い無線を拾ってインターネットに接続している。それでも何とか役に立つので助かった。

ももルルからの参加者は4人ということだったが、集まったのは13人。盛大な朝食会となった。久々の晴天で海とプールを望むテラスはとても気持ちがいい。raphlesさんのお友達が全国から集合!ッていう感じだったが彼女たちは僕らと同じく水曜日からの参加で天気には恵まれていない。

やまさんとお父さん、marchさんとお母さん、いずれも大変個性的で場を盛り上げてくれた。初参加のみんなにはぜひ頑張ってほしいな。それより事情があってコンディショニングランには参加できなかった私ですが、明日は大丈夫でしょうか??ハワイに来てほとんど走っていない!

さてみんなと別れてコンベンションセンターへゼッケンなどを取りに向かった。いろいろなブースが軒を連ねているが興味ないのでパス。近くのナイキタウンへ。ここは本当に物欲をそそられる。タイム当てクイズの景品もここで購入。

1位はホノルルマラソン2007限定モデルのバッグ
2位はホノルルマラソン2007限定モデルのウェストポーチ
3位はホノルルマラソン2007限定モデルの水筒

本当にいいよ!自分でもほしかったので水筒は別に購入(^^♪

昼飯は歩いていけるムース何とかというオムレツで有名なお店でロコモコ&フィッシュアンドチップス。こういうシンプルなのもたまにはいい。

お土産を買おうと歩いていると何とHTPのK先生とばったり遭遇。何という偶然。彼はこの日着いたはず、メールのやり取りはしていたが何の打ち合わせもなくワイキキで会うとは!ただあまり時間もなかったので立ち話でお互いの健闘を誓い合う。

2 さて天気がいいのでカイルアに帰ってカヌーに乗る。いつものところで借りてビーチまで運ぶ。沖にある鳥のサンクチュアリになっている島まで1往復。風がなかったのでウィンドサーフィンやカイトサーフィンをやっている人がいない。

そのかわりにおもしろいものをやってる人たちがいる。サーフィンに乗って立ったまま櫂をこいでいるのだ。そしてそのまま波に乗っている。なんだあれは?ッて感じでかっこよくはないがが気持ち良さそう。

夜は近所のタイ料理屋で軽く夕食。アメリカ風に甘く味付けした料理には参る。ローカルで商売するにはアメリカ人を対象にするしかないからね。まあ食べ過ぎなくてちょうどよかったかも。

カヌーで良く運動したので足以外の筋肉は程よく疲労して早くからぐっすり眠れた。
Photo_14




亀の郵便箱、かわいいでしょ?

|

« ハワイイ日記3 | トップページ | ハワイイ日記5 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/9507712

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイイ日記4:

« ハワイイ日記3 | トップページ | ハワイイ日記5 »