« ハワイイ日記5 | トップページ | タイム当てクイズの結果 »

ハワイイ日記6

Photo_15 12月10日

一夜明けて階段の上り下りには少々難儀するが特に歩行に支障はない。まめも右足に一箇所できているだけ。靴のフィッティングもよかったみたい。ワセリンもしっかり塗ったからね。

昨日予約しておいたオプショナルツアーはカネオヘ湾で遊ぶもの。普通はホテルでピックアップだが直接に車で行く。少し早く着いたので港をうろうろ。いろいろな魚が見える。たこを見つけたのには驚いた。ここで釣りをしたら結構釣れそう。

ツアーに使う双胴船は結構大きくいろいろなツアーの人が乗り合わせるようだ。用意してあったドーナッツを早速パクつく。海から見えるジュラシックパークの撮影地だという山々が美しい。船は沖の浅瀬へ移動する。ここでいろいろなアクティビティが行われるらしい。

まずはシュノーケル、次は釣り、最後は海亀を見る。水は少し冷たかったがシュノーケルはやはりおもしろい。釣りは小さな魚が2匹釣れた。亀は海の上から見ただけ。ボートを思いっきり飛ばすのが気持ちいい。

お昼ごろには終わって今度はポリネシア文化センターへと向かう。途中のクアロア牧場でランチ。ここは意外とおもしろそう。次回は馬に乗ったりしてみたい。ここを駆け抜けるマラソンもあるらしい。

Photo_16 ポリネシア文化センターは最初にハワイに来たときに訪れたような気がするが実は良く覚えていない。最後のショーを見ているときにかすかに思い出した。あの頃はポリネシアの文化なんか全く興味なかったので退屈だったのかも。

Photo_17 学生が奨学金と引き換えにアルバイトしているようだ。80ドルのパッケージはこの学生の案内が付いていない。やはりここは案内がいないと面白くない。ショーのフラはあまり洗練されたものではなくてあくまで観光用のものと見た。

帰り道はちょっと道を間違ってしまったが何とかたどり着いた。お酒の残りが少ししかなくかったが最後の夜を静かに過ごすことができた。果物とつまみは大量に買っていたので余ってしまった。

今回カイルアというあえて不便な場所を選んだ訳は、将来住みたい場所のひとつがこのカイルアだからだ。お影でかなりイメージはできた。コンドミニアムの経営というのもビジョンとしてできた。

この次期のハワイはやはり少し寒い。9月のマウイマラソンにシフトするのも考えている。ネイバーアイランド含めてまだまだ行きたい所が多い。そのあたりはまたゆっくり考えよう。

|

« ハワイイ日記5 | トップページ | タイム当てクイズの結果 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/9507915

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイイ日記6:

« ハワイイ日記5 | トップページ | タイム当てクイズの結果 »