« ハワイイ日記1 | トップページ | ハワイイ日記3 »

ハワイイ日記2

Photo_7 12月6日

昨夜は嵐のようだった。一夜明けた今朝は曇りがちだが雨は上がったようだ。カイルアビーチを散策し少しジョギング。(これがハワイでの最初で最後のジョギングとなるとは・・・)

ノースショアで「えびつり」ができるとのことで、車を飛ばして「カフク」へと向かう。道沿いにいくつか屋台が点在している。ネットで調べたDomingとかいう屋台をやっと見つけ、おばちゃんにえびつりできるか聞いてみると「今日はできない」「明日来てくれ」とのこと。「なぜ?」と聞こうとしたら中に入っちゃった。(^_^;)

I先生に電話してみるとたまたまレンタカーを借りてノースショアに向かっているとのこと!ハレイワで合流することにしてさらに北へと向かう。

ノースショアにはサーフィンで有名なビーチが点在しているが、さすがにこの次期は波がすごい。サーファーの姿がほとんどなかったが天候が悪すぎるのだろうか。

待ち合わせのレストランは「ハレイワ・ジョー」という港に面しているお店。後で調べると有名な店らしい。ハンバーガーを頼んだらその巨大さに驚く。最近「メガなんとか」というのが流行っているがまさしくメガサイズだ。

Photo_9 でも大きさの割には意外とおいしくすんなりと食べられた。あとスープがおいしかったな。外をうろうろしていると「ニワトリ」を発見。もしかして野生?そんなわけはないよね。などと思って見ているとその傍に「ヒヨコ」発見。親鳥の後をひょこひょこ付いて行くのがかわいい。

Photo_8 このあと、いつものようにパタゴニアのアウトレットで買い物し、ドールでアイスを食べる。ドールは改装して広くなっていた。途中地平線にかかる虹が美しかった。やはりハワイは虹だよね~。

ドールの近くに「クカニロコ」とかいう聖地があるらしいので行ってみたかったのだがあいにくの雨だし日も暮れてきたので断念。次回のお楽しみにしておこう。

ドールでI先生ご一行とは別れて「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」へと向かう。ちょこちょこっと買い物しただけだがかなり安い。全部見て回ると本当に1日仕事になる。でもここだけ集中的に攻めるのが効率的かも。

夕食はそのままワイキキに向かいロイアルハワイアンにある「北京」でいただく。ここは2度目だがいつも安心して食べられる。ちゃんと料理を取り分けてくれるのもうれしい。

2日目の夜もやはり嵐。

|

« ハワイイ日記1 | トップページ | ハワイイ日記3 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/9507662

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイイ日記2:

« ハワイイ日記1 | トップページ | ハワイイ日記3 »