« 3丁目の夕日 | トップページ | お知らせ »

鷲羽山ロードレース

1月27日

鷲羽山ロードレースの日。風もなく気温もそれほど低くない。少し早めについてグーニーズというレストランでゆっくりとモーニング。食べるつもりはなかったが目の前にあるおいしそうなサンドウィッチ、ホットサンド・・ついついつまんでしまう。

無理やり動員されたであろう地元の中学生たちがそれぞれ部活のユニホームでたむろしている。一般男子の出場者は65人とか。

スタート地点で肩を叩かれて振り返るとJC同期卒業のKくん。トライアスロンは今でもやっているらしい。今回もそのチームの人たちと一緒に参加しているとのこと。東京マラソンの抽選に通ったことを話すとずいぶんうらやましがられた。

途中までは一緒に話しながら走り、途中からはKくんペース落ちてきたのでマイペースで走っていく。登りは苦手だと思っていたが下りで結構抜かされる。どっちもだめじゃん!

今回もペースメーカーになる人を見つけてひたすら付いて行く。Kくんのチームの皮膚科のお医者さんとほぼ同じペースで抜きつ抜かれつでゴールまで行く。さすがに鷲羽山のコースはアップダウンがきつく膝にきたのでは?と心配。

ゴール後は一息ついて着替えてすぐ隣の「瀬戸内児島ホテル」へ。ここのレストランは瀬戸大橋の眺めがすばらしくお気に入りのスポットの一つ。ビールのグラスを傾けながらランチを戴く。最高の気分。

そのあとは「むかし下津井回船問屋」へ行ってみる。中に飲み屋があってなかなか良さそう。次回はここで食べるのもいいかな。この後児島駅前にできている漁協の店へ。海産物が安く売られていてこれなら山陰とかまで行かなくてもいいのでは?と思った。酒の肴を何品かゲット。

今回のタイムは49分で65人中38位。う~む、真ん中より遅いのね。まあ個人的にはあのコースでこのタイムなら上々。幸い膝にも来ていないようでホッとした。

|

« 3丁目の夕日 | トップページ | お知らせ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/10153821

この記事へのトラックバック一覧です: 鷲羽山ロードレース:

« 3丁目の夕日 | トップページ | お知らせ »