« コスモス歯科クリニック 勤務医 募集! | トップページ | 1月の上海 »

チェアー入れ替え

Chair1 昨年の11月に診療室のチェアー3台を入れ替えた。
気づいている患者さんもいるが気づかない人が多い。
まあ、チェアーなんか患者さんにとっては重要ではないということだろうか。

実は前のチェアーは20年間しっかりと働いてくれた。
新しいチェアーは何にしようかと思ったが、特に大きな故障もなく毎日の診療を支えてくれたので結局同じシリーズの後継機種にした。

基本的な設計は変わっていないのだが細部に進歩が見られる。
・ボタン類の凹凸がなくなってさっとアルコールで消毒できる。
・ライトの前に手をかざすと自動的にオンオフができる。
・ライトがとても明るくなった。(オペ時に視界が良く快適)
・ヘッドレストの微調整が電動になった。
・バキューム、排唾管の強さが調整できる。

タービンは今まで使っていたカボ社の物と国産のN社の物を両方付けているが、カーバイトバーで金属を削除する時などN社のタービンではバーが折れることがある。カボではほとんどない。やはり高くてもいい物はいいと実感。

最近の話題としては他に第2駐車場として3台確保。これで8台停められることになった。今まで駐車場でご迷惑をおかけしてきたのが少し解消するだろうか。

あと、新しく受付兼助手として加藤典子さんが入られた。とても感じのいい方。受付の大福さんもつわりから回復して活躍中。母子ともに順調で出産予定は5月とのこと。(^^♪

|

« コスモス歯科クリニック 勤務医 募集! | トップページ | 1月の上海 »

「経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/9840836

この記事へのトラックバック一覧です: チェアー入れ替え:

« コスモス歯科クリニック 勤務医 募集! | トップページ | 1月の上海 »