« 2月の上海 | トップページ | 2020年 »

東風会スキー旅行

2月20,21日

Ski2

恒例のスキーツアー。
東風会の仲間と八幡高原191スキー場へ行ってきた。

10名がT先生のバンと僕の車に分乗しO先生は子供と2人合計3台で約3時間半の道のり。後部座席では女の子3人が道中ずーーーーとしゃべっていた。最初と雪道だけ僕が運転しあとはNさんに運転を代わってもらって楽をした。

Ski3

スキー場は雪もたっぷりで平日ということもあり2日間思う存分スキーを満喫できた。最初にもらったスキーの師匠T先生のアドバイスがよかった。コブを脱力して外側を回ると実に楽に滑れる!「開眼」?

宿は1軒屋を貸切で料理はなし!T先生たちがピザを作ってくれるらしい。あまり期待していなかったがこれがめちゃうま!レシピは門外不出とのことで作るところも見せてくれない

Ski5

早々と飲んでいたので予想どうり9時過ぎには撃沈。あとは勝手に盛り上がったようだ。(推測)ここ数年は私がさっさと寝てしまうので以前の異常な盛り上がりを体験していない。若干さびしいかも。

Ski4

朝、あまりに寒いので寝られなかったが、聞いてみるとなんと
マイナス14度!!
そりゃ寒いわ~。

スキーを終えて風呂に入り寛いでいると地震のような振動。びっくりしたが後で聞いてみると屋根に積もった雪が落ちただけらしい。

帰りの夜は皆の希望は「焼肉!」ということで、水島の味園に連れて行くことにした。ややこしい場所にあるし皆は期待していなかったようだが、肉のうまさは折り紙つき。一部では「岡山一」との声も出ていたようだ。

しっかり滑って飲んで食べて騒いで満足満足。
来年もここがいいね。鍋なんぞしたら楽しいかもね。

|

« 2月の上海 | トップページ | 2020年 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/10818643

この記事へのトラックバック一覧です: 東風会スキー旅行:

« 2月の上海 | トップページ | 2020年 »