« 抗加齢医学会報告 | トップページ | 健診とホタル »

築地でお寿司

学会でご一緒したY先生は東京に12年もいたとのこと。
しかもかなりのグルメで築地にも詳しいということで連れて行ってもらうことに。

Photo

別に入り口のようなものがあるわけでもなく、なんとなく勝手に入っていく。荷物を運ぶ車がそこら中を走り回っている。その喧騒が市場らしい。もはや観光名所となっているためか、見学の人も特に外人が多い。

Photo_2

吉野家の1号店があった。狂牛病騒動の時もここは牛丼を出していたというところだ。

1

寿司屋はY先生御用達のRという寿司屋さん。
昔は女将さんがうるさくて閉口したらしい。
食べ終わると追い出されたらしいが、
さすがに客が減って今はそんなことはなくなったとか。

Photo_3

最初に出されたトロでもう完全にノックアウト。
昨日食べたお寿司もそこそこおいしかったが、全然レベルが違う。
近海物だけで輸入物は一切使っていないのだとか。
ゆっくりと味わいたいのだけど、勝手に胃袋に飛び込んでいく感じ。
しっかりと堪能させていただいた。

さて、ぐるりと築地場外を回って学会会場へ戻り、
午前中のセッションを聴く。
軽くランチを食べて新幹線に乗り、夕方からは東風会の全体セミナー&懇親会。

|

« 抗加齢医学会報告 | トップページ | 健診とホタル »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/21605585

この記事へのトラックバック一覧です: 築地でお寿司:

« 抗加齢医学会報告 | トップページ | 健診とホタル »