« スマイル歯科で矯正 | トップページ | 徳島で平井堅 »

チボリで太極拳

850325103_86

6月22日

王先生の太極拳交流会でチボリ公園へ。

天満屋の会長の伊原木さんの案がボツになったそうだ。 倉敷市が支援しないということは更地に戻るということ?? もったいない。

だれも責任を取ろうとしない中で敢えて火中の栗を拾おうという人を なぜ誰も助けない!?やる、というならやらせたらいいじゃないか! 公共性うんぬん??アウトレットモール、商業施設の何が悪い?? 反対する人は誰も責任を取るわけつもりがなさそうだ。 責任を取るということはいざとなったら自分が損失をかぶるということだ。

とまあ、そんなことを考えながらもチボリを満喫させてもらった。
まずは広場で全員で連功十八法と24式太極拳をやる。
100名以上の赤いシャツを来た集団は少し不気味かも。

850325103_241

今回僕ら円乗院チームが演じたのは太極扇と呉式太極拳。
出来は今ひとつだが練習不足なのであんなものだろう
王老師の演舞はやはり全然違う。
やはり本物の持つ力だねぇ。

850325103_169

合間に子供と遊ぶ。
こういう遊園地は本当に貴重。
価値があるものならちゃんとお金を払って来るものだ。
しかも他県からも。そうして地元も潤う。十分ペイするソフトだと思う。
「チボリ」というソフトウェアは。

|

« スマイル歯科で矯正 | トップページ | 徳島で平井堅 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/22520929

この記事へのトラックバック一覧です: チボリで太極拳:

« スマイル歯科で矯正 | トップページ | 徳島で平井堅 »