« スウェーデンからポーランドへ | トップページ | EAO2日目 »

EAO初日

9月18日

しょぼいホテルに着くまでの道中は真っ暗で街頭もほとんどないような状態だったので、ここはいったいどんなところなのだろうと思っていたが、朝起きてジョギングしてみると隣は遊園地と体育館、少し歩くと落ち着いた住宅地だった。

このホテルに飛ばされたのは僕とI先生、A先生の3人。それに名古屋大学の研究チームの人たち4人。まあこれも何かの縁だろう。ポーランドはなんとなくまだ旧ソ連のテイストが残っている感じ。街の雰囲気とかホテルの対応もスウェーデンとはちょっいと違う。

でもそれはどことなくウクライナに似ているので私にとってはあまり違和感はない。ただ伊藤先生によるとアメリカでは今一番やばいのはイタリアのマフィアよりもポーランド人の若いやつらしい。治安はあまり良くないのかもしれないな。

迎えに来てくれたタクシーはベンツのE320が3台。Westinホテルに着いたのは11時過ぎ。皆で昼飯を食べてホテルに言われた1時過ぎに行ってチェックインしようとしたが・・・
まだ部屋が準備できない、とか。結局部屋に入れたのは午後3時。おかげで学会のオープニングセレモニーに出席できず、午前中の観光もなし。

さて気を取り直してEAOへ。会場はホテルから徒歩10分ほどのところにある「宮殿」。何という名前か忘れたがとにかくでかい。戦災から免れたの だろうかこのような建物が残っているのが不思議。学会会場はこの宮殿で行われたが中は迷路のようでしかもエレベーターとかないので6階の会場に行くにはひ たすら階段を登るしかない。

学会会場にはアジア人もちらほらいるがどうも韓国人のようだ。アストラテックのエブニングシンポジウムには何とか間に合う。ここから2日間は学会会場でほぼ英語漬けとなる。
夕食はホテルの向かいのポーランド料理屋。ズブロッカを注文して皆に注いで回った。

|

« スウェーデンからポーランドへ | トップページ | EAO2日目 »

「インプラント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/24366415

この記事へのトラックバック一覧です: EAO初日:

« スウェーデンからポーランドへ | トップページ | EAO2日目 »