« 9月の上海 | トップページ | 9月の上海3 »

9月の上海・・家族の団欒

9月12日

午前中は5ヶ月前にサイナスリフトした患者さんのチェック。
何とか来月にはインプラントができそうだ。

お昼は例によって隣の西安料理の店で麺。
隣で食べていた人のがおいしそうだったので注文。
あとで来た人が僕の食べるのを見て同じものを注文していたあっかんべー

午後にチケット屋さんの三浦さんと会う。
駅の周辺に喫茶店がないのでその辺の店に入ってまたビールビール
受付の劉さんが買ってきてくれたつまみとお店の点心で乾杯。

最後の患者さんもインプラントがらみ。
何とか7時には診療を終えて地下鉄に乗って静安寺へ。
三浦さんが東北料理のいい店があるというので連れて行ってもらう。

前に若い人と行ったお店も安くておいしかったが、ここは本当に很好吃 !
たくさん頼んだので3人では食べきれない。
大食の僕もさすがに限界。でも三浦さんはずーーと食べ続けている。
体温の調節機能が事故のあとおかしくなったといっていたが食欲も??

とにかくご馳走様でした。<(_ _)>

日記を書いている今日は旧暦の中秋節。
丸い月は家族円満を表しているようで、家族が集まって食事をする習慣らしい。
家族の団欒と言う言葉には本当にあこがれる。
一人勝手に仕事に旅行に走り回っている私は罰当たり!

でもヨーロッパの学会に出かけるのは夢だったので
張り切って行って来ますわーい(嬉しい顔)手(パー)

|

« 9月の上海 | トップページ | 9月の上海3 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/24354165

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の上海・・家族の団欒:

« 9月の上海 | トップページ | 9月の上海3 »