« 9月の上海・・家族の団欒 | トップページ | サハロス »

9月の上海3

9月13日

午前中はほぼ矯正の患者さんでいっぱい。
時間がないので地下の社員食堂でまかないの昼飯を食べる。
そういえば以前に一度だけここで食べたことがある。
みんな不味いと言うが別に食べられないほどではない。
むしろお代わりをしてしまう自分が恐ろしい。
まったく好き嫌いなく育ててくれた親に感謝すべきだろう。

中秋節で大酒食らって騒いでいた若者が麺をゆでたのを分けてくれた。
辛い味噌をつけて食べるとなかなかおいしい。
来月来たら白酒で勝負しようと言う。勘弁してくれ(^_^;)
会話の中で「小日本人」とか言うのが聞こえる。
少し耳が慣れてきているのでそういう言葉は聞き逃さないぞ~ぷっくっくな顔

3時に矯正相談の患者が入っているが2時半には出なければならない。
ところがアポイント変更しようにも電話が通じない。
来られたら謝るように受付の劉さんにお願いして病院を出る。

東昌路の駅まではタクシー、地下鉄で龍陽路まで行ってリニアに乗る。
乗換えがめんどくさいがやはりこれが一番早いようだ。
今回は一度成田まで帰って一泊してコペンハーゲンだ。
成田では日航ホテルに泊まってみた。
ちゃんとボーイが荷物を運んで説明してくれる。
当たり前のサービスなのだが最近安いホテルに慣れているのでなんだか照れくさい。

ホテル内のローソンでつまみを買って乾杯ビール
やはり日本は落ち着く。

|

« 9月の上海・・家族の団欒 | トップページ | サハロス »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/24354202

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の上海3:

« 9月の上海・・家族の団欒 | トップページ | サハロス »