« サハロス | トップページ | イェーブレ »

イエテボリ

9月15日

午前はアストラテック社にて研修。
真新しい社屋はとてもおしゃれ。やはり家具などはさりげないけどセンスがいい。
アストラテックインプラントのコンセプトやバイオメカにクス、それに来年当たり登場するであろう、新しいアバットメントシステムやコンピュータガイドシステムはなかなか魅力的。
社員食堂は広くて出される食事もおいしい。こんな環境でスタッフに働いてもらえるなんてすごいことだ。

午後からはイエテボリ大学に移動してライブオペの見学。
スウェーデンではインプラントも保険が効くのだが、面白いことに小臼歯まで。
つまり大臼歯は保険の範囲外ということ。そのため5番までしかない人が多い。
義歯の選択というのはあまりないようだ。
症例そのものは単純なものであったが確実な術式は印象に残った。

さて夕方には飛行機でストックホルムへ移動。
アーランダ空港で腹が減ったので「Sushi」と言うのを食べてみる。
おにぎりに刺身が乗ったようなものだが、まあ食べれないほどでもない。
その後バスでイェーブレという街へ。クラリオンホテルというのが次のホテル。

ホテルのバーで飲んで皆とちょっと街に出かけてみる。
ところがGable(イエーブレ)という街は小さな町で夜には開いている店はなさそう。
その点はちょっと倉敷と似ているかな?(^_^;)諦めて寝る。

|

« サハロス | トップページ | イェーブレ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/24366328

この記事へのトラックバック一覧です: イエテボリ:

« サハロス | トップページ | イェーブレ »