« HTP修了式など | トップページ | プラトンセミナー »

ホノルルへの道

11月23日

Kasaoka2

ホノルル前の最終レースとして「べいふぁーむ笠岡マラソン」を走ってきた。いっしょに行くはずだった人が風邪でなので仕方なく一人で参加。

前回、蒜山マラソンのハーフは散々な結果だったが、それ以降も大した練習はしていなくて朝30分ほど歩いたり走ったりしているだけ。体重もまったく減っておらずいい結果は予想できなかったが・・・

好天に恵まれて気温は11℃といいコンディション。前半は快調に飛ばして5kmは25分。15kmまでは割といい感じだったが・・15kmぐらいから足が動かなくなる。それでも何とかごまかしながらゴールへと進む。あと3kmが長い!

いつもならそれでも根性で最後の1kmでスパートかけるのだが、まったく根性出ず、トラックに入っても少しペースを上げただけ。結局1時間52分。後半まともに走れたら50分は確実に切れていたのに、と思うが練習量は正直なものだ。残された日数、ちゃんと走りましょう。

Kasaoka1_2

ところで笠岡陸上競技場は立派。体育館とも併せてとてもお金がかかっている。作ってしまったものは今更何を言っても始まらないがこんな立派なものがここに必要なのだろうかと思うのは私だけではないと思う。

Kasaoka3

コースは平坦で走りやすかったが、本当に何もないところで走っても走っても景色が変わらない。一部沿道でおじいちゃん、おばあちゃんが応援しれてうれしかった。
走ったあとに頂いた豚汁は最高にうまくて体中に温もりがしみわたる感じだった。


さて今年もやります「タイム当てクイズ」sign03
詳しくはこちらのサイトから見てね!
ちなみに去年はナイキのバッグ他豪華景品でしたよ~happy01

|

« HTP修了式など | トップページ | プラトンセミナー »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/25619150

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルへの道:

« HTP修了式など | トップページ | プラトンセミナー »