« 本屋で発見! | トップページ | ピエゾサージェリー »

トン汁作り

少し前の話になるがお正月明けにみんなでトン汁作りをしました。

今回は来院者特に子供たちが主役。
トン汁の他にはうどん作り、そして羽子板に絵を描いたり独楽回しをしたり・・・
寒い一日でしたが、すっかり温まりました。

Tonjiru1
羽子板づくり
Tonjiru2
独楽回し 技工士森本くん大活躍
Tonjiru3
トン汁作りは子供たちが主役
野菜を切ったり、大根おろしを作ったり。
Tonjiru4
私はうどんを作りました
フードプロセッサーが大活躍。
ネットで取り寄せた小麦粉はGoodでした。
Tonjiru5
味村先生は子供たちに大人気
Tonjiru6
うどんは切るのがむずかしい
でも子供たちは自分でやりたい・・(^_^;)
Tonjiru8
おいしい、おいしいと大好評
Tonjiru9
最後はみんなで記念撮影

うどんが意外と好評で(スタッフにも)またうどん作りをしてほしいとのリクエスト。
しばらく忙しい日が続きますが、合間に時間を作ってやってみます。

|

« 本屋で発見! | トップページ | ピエゾサージェリー »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/27365311

この記事へのトラックバック一覧です: トン汁作り:

« 本屋で発見! | トップページ | ピエゾサージェリー »