« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

内覧会のお知らせ

Photo

2009年3月3日(火)倉敷駅前に
「健康な人をさらに健康に
快適に生活できるようにお手伝いする」

新しいタイプの歯科医院デンタルサロン・ハビーナが誕生します。

3月1日(日)内覧会開催
PM1:00~PM4:00
お越しいただくと、特製歯ブラシ&ホワイトニング半額割引券をプレゼント!
飲み物とお菓子を用意してお待ちしております。
ご家族、ご友人をお誘い合わせの上、お気軽にお越しください。

お問い合わせはTel 086-424-6480(ムシバゼロ)
          Mail haviena@tofukai.or.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そうじゃ吉備路マラソン

2月15日

吉備路マラソンを走ってきた走る人

結果は・・・なんと35km地点でリタイア!げっそり

体調がよくなかったこと、気温が高かったことを差し引いてもとても残念。
25kmぐらいで足が動かなくなり、あとは走ったり歩いたりで35kmの足切りラインはクリアしていたが、走れない状態でこれ以上続けるのも無意味なのでリタイアし、回収用のバスに一番に乗り込んだ。ウインク

敗因はいろいろあるが主なものは次の2つ。

1)ペース配分
2)練習不足

1)は20km地点で1時間50分と前半飛ばしすぎたこと。キロ6.5kmぐらいでちょうどよかった。無理をしているつもりはなかったが、今の実力からすると完全にオーバーペース。
2)の練習不足は明らか。毎朝のジョギング以外は何もしていない。月に1度ぐらいは35kmぐらいのランを取り入れよう。

沿道の声援はどんな田んぼ道にも必ずいて、すばらしかった。飴をくれたりバナナをくれたりで本当に助かった。声援に応えて出来る事なら完走したかったな~。駐車場が分かりにくかったり表示や誘導が不明瞭なのは久しぶりの大会ということで仕方ないだろう。
会場にはたくさんの出店があり、そこで食べたそばが大変おいしかった。弁当も半額で250円とか、袋にパンを詰め放題で300円とかお得感も強い。
来年もぜひ出たい大会だった。

街を走ると結構新築の大きな家が目立つ。あとで知る人に聞くところによると道路整備で立ち退いた人が多いとか。なるほど・・・
あと、住宅街におしゃれなお店があったりして意外だった。

不本意な結果だったので、帰った翌日にとくしまマラソンに申し込んだ。
リベンジだexclamation ×2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

米子でカニ&スキー

2月11日、12日
米子に一泊してスキー&カニを堪能してきた。

昼ごろ大山について今年初すべりスノボ
思ったよりも雪はあったがコンディションはそれなり。
初すべりの感触は良好わーい(嬉しい顔)

米子に移動して全日空ホテルにチェックイン。
予約していた居酒屋「かば」へ。
おいしくてカニもたっぷり、僕でもおなかいっぱいになった。
これで6000円で飲み放題も付いているのはお得。

料理を堪能した後はホテルでカクテルをいただく。
ゆっくりとした時間が時間がすぎていく。
スキーの疲れもありすぐに眠くなった。

翌日はきれいになったマクドナルドでブレックファースト。
内装も落ち着いた感じでコーヒーもおいしく満足。

Photo_2

Photo_3

 

少し弓ヶ浜を散策してみる。
地元の人が岩海苔らしき海藻を取っている。
寒いがとてもよい天気。
頻繁に自衛隊の飛行機が上空を飛んでいく。
いったいどこに向かっているのだろう。

Photo_4

昼ごはんはホテルで教えてもらった「魚山亭」へ。
本当に海岸のすぐ目の前にある。
この値段でこの料理は岡山ではありえない。
開店と同時に満席になるのももっともだ。

一泊2日の米子旅行はこれで終わり。
米子っていいとこだな。

※携帯の電池切れで「かば」のカニ料理が撮れなかった、残念!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ピエゾサージェリー活躍中

数ヶ月前にチタンメッシュにてGBRした症例だが、歯槽骨の高さはある程度確保できたものの厚みが不足している。

幅約4mmといったところ。ピエゾサージェリーにて分割(2枚におろす感じ)していき、少しずつ拡げていく。ある程度広がったところでφ2mmでドリリングし、あとはPratonのボーンスプレッダーにてφ3.3mmまで拡大していく。

最終的にTypeIVφ3.8×10mmを2本植立。隙間はBiOssにて埋め、その後方には通法どうりもう1本植立。マットレス縫合+単純縫合で終了。

骨を造成するにはやはり内側性に造るのが一番いい。
今後も大いに活躍してくれそうだ。shine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2月の上海

Photo

新年快乐!

2月5日

上海の2月は寒い、という思い込みがある。
数年前の2月、体調が悪かった時に訪れた上海は特に寒かった。
でもその時に大事な出会いがあったのも確かである。

出来事にいいも悪いもないのだが、いやなことが起きているときには実はいいことの種が芽生えていることも多いものだ。今、上海コスモス歯科は常勤の日本人ドクター不在の状態だが、これが次の飛躍への分岐点かもしれない。

France

France2

夜はN先生夫妻と長楽路のLe Saleyaというおしゃれなフランス料理の店へ。ワインもおいしく久々にローカル中華以外の料理を堪能した。その後はショットバーでカクテル。
たまにはこういうのもいいものだ。

続きを読む "2月の上海"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸亀ハーフマラソン

Photo_2

2月1日

丸亀ハーフマラソンに出てきた。

6時54分に茶屋町からマリンライナーに乗る予定が、
目が覚めて時計を見ると・・・6時26分!!!!
取る物も取りあえずリックに詰め込んで車を飛ばす。
4分の余裕をもってセーーーーフ!わーい(嬉しい顔)
コンビニでおにぎりとお茶を買いこんで列車に乗り、
ももルルのメンバーと無事合流。

Photo

去年は粉雪舞い散る中でのレースだったが、
今年は6.9℃というナイスなコンディション。
勢い記録への期待が高まる。しかし・・・
2キロ過ぎで右足ふくらはぎに痛みを覚える。
しばらくストレッチして走り始めるが痛みは消えない。
「棄権」の2文字が頭をよぎる。

痛みはあるがだましだまし走っているうち何とか走れそうになってきた。
丸亀ハーフは沿道の応援がすごいので、手を振りながら声援に応える。
ありがとう!と思いっきりのスマイルで手を振ると観客も「がんばって!」と返してくれる。
でもそのあとに「だれだっけ?知らないな~」なんて声が聞こえる。
こんなにリアクションする人はいないので芸能人か何かと思っているのだろう。

とにかく観客に感謝の思いを返すとエネルギーが返ってくる。
それを取り入れながら何とかがんばる。
途中で高橋尚子が後方から走ってきた。みんな大喜び。
みんなついてこうとするが、、、無理。
折り返してきたトップ選手とすれ違う。

モグスとダニエルだ!!
すごい!速すぎる!!
何とか最後まで走り切り競技場のトラックでは最後の力を絞って抜いていった。

結果は1時間44分55秒となんとベスト記録。
昨年より3分縮めることができた。

Photo_3

一鶴で打ち上げ。大ビール×1&中ビール×1
大いに食らい大いに飲んだ。

Photo_4

瀬戸大橋を渡っている時にちょうどサンセット。

Photo_5

次は吉備路マラソンだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »