« 米子でカニ&スキー | トップページ | 内覧会のお知らせ »

そうじゃ吉備路マラソン

2月15日

吉備路マラソンを走ってきた走る人

結果は・・・なんと35km地点でリタイア!げっそり

体調がよくなかったこと、気温が高かったことを差し引いてもとても残念。
25kmぐらいで足が動かなくなり、あとは走ったり歩いたりで35kmの足切りラインはクリアしていたが、走れない状態でこれ以上続けるのも無意味なのでリタイアし、回収用のバスに一番に乗り込んだ。ウインク

敗因はいろいろあるが主なものは次の2つ。

1)ペース配分
2)練習不足

1)は20km地点で1時間50分と前半飛ばしすぎたこと。キロ6.5kmぐらいでちょうどよかった。無理をしているつもりはなかったが、今の実力からすると完全にオーバーペース。
2)の練習不足は明らか。毎朝のジョギング以外は何もしていない。月に1度ぐらいは35kmぐらいのランを取り入れよう。

沿道の声援はどんな田んぼ道にも必ずいて、すばらしかった。飴をくれたりバナナをくれたりで本当に助かった。声援に応えて出来る事なら完走したかったな~。駐車場が分かりにくかったり表示や誘導が不明瞭なのは久しぶりの大会ということで仕方ないだろう。
会場にはたくさんの出店があり、そこで食べたそばが大変おいしかった。弁当も半額で250円とか、袋にパンを詰め放題で300円とかお得感も強い。
来年もぜひ出たい大会だった。

街を走ると結構新築の大きな家が目立つ。あとで知る人に聞くところによると道路整備で立ち退いた人が多いとか。なるほど・・・
あと、住宅街におしゃれなお店があったりして意外だった。

不本意な結果だったので、帰った翌日にとくしまマラソンに申し込んだ。
リベンジだexclamation ×2

|

« 米子でカニ&スキー | トップページ | 内覧会のお知らせ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/28361090

この記事へのトラックバック一覧です: そうじゃ吉備路マラソン:

« 米子でカニ&スキー | トップページ | 内覧会のお知らせ »