« ピエゾサージェリー | トップページ | 2月の上海 »

丸亀ハーフマラソン

Photo_2

2月1日

丸亀ハーフマラソンに出てきた。

6時54分に茶屋町からマリンライナーに乗る予定が、
目が覚めて時計を見ると・・・6時26分!!!!
取る物も取りあえずリックに詰め込んで車を飛ばす。
4分の余裕をもってセーーーーフ!わーい(嬉しい顔)
コンビニでおにぎりとお茶を買いこんで列車に乗り、
ももルルのメンバーと無事合流。

Photo

去年は粉雪舞い散る中でのレースだったが、
今年は6.9℃というナイスなコンディション。
勢い記録への期待が高まる。しかし・・・
2キロ過ぎで右足ふくらはぎに痛みを覚える。
しばらくストレッチして走り始めるが痛みは消えない。
「棄権」の2文字が頭をよぎる。

痛みはあるがだましだまし走っているうち何とか走れそうになってきた。
丸亀ハーフは沿道の応援がすごいので、手を振りながら声援に応える。
ありがとう!と思いっきりのスマイルで手を振ると観客も「がんばって!」と返してくれる。
でもそのあとに「だれだっけ?知らないな~」なんて声が聞こえる。
こんなにリアクションする人はいないので芸能人か何かと思っているのだろう。

とにかく観客に感謝の思いを返すとエネルギーが返ってくる。
それを取り入れながら何とかがんばる。
途中で高橋尚子が後方から走ってきた。みんな大喜び。
みんなついてこうとするが、、、無理。
折り返してきたトップ選手とすれ違う。

モグスとダニエルだ!!
すごい!速すぎる!!
何とか最後まで走り切り競技場のトラックでは最後の力を絞って抜いていった。

結果は1時間44分55秒となんとベスト記録。
昨年より3分縮めることができた。

Photo_3

一鶴で打ち上げ。大ビール×1&中ビール×1
大いに食らい大いに飲んだ。

Photo_4

瀬戸大橋を渡っている時にちょうどサンセット。

Photo_5

次は吉備路マラソンだ!

|

« ピエゾサージェリー | トップページ | 2月の上海 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/27709680

この記事へのトラックバック一覧です: 丸亀ハーフマラソン:

« ピエゾサージェリー | トップページ | 2月の上海 »