« 3月の上海 | トップページ | やる気のスイッチ »

ふくやまマラソン

Photo

3月15日

福山で行われた「ふくやまマラソン」のハーフに参加してきた。走る人
今回、本当に何にも練習できていなくてしばらく不摂生が続いたので今回は練習と割り切って「ゆっくり完走」を目的にすることにした。

事前に連絡を取っていなかったにもかかわらずドンちゃんとカジタクさんに会うことができたのがラッキーだった。すごい参加人数なのでばったり出会えたのはレアな確率だ。

コースは河原を2周回したのち郊外を走るコースだが、直線が多く曲がり角までずっと見通せるので精神的にかなり堪えるコースだ。

最初の5kmぐらいはドンちゃんとゆっくり走る。でも自分のペースがどれくらいがベストなのかよくわからない。コースの表示も最小限しかない。少し前を走る人で安定してイーブンペースで走っている人がいたのでその人をラビットにすることにした。

しばらくその人について走り、少しそのペースが落ちてきたのであとはずっと一人で走ることにした。それからは自分で自分のペースを作っていくというのが今回のテーマになった。

最後の方に長い坂の上り下りがありかなり嫌な感じだったが、止まることもなくイーブンペースで最後まで走ることができた。

記録は1時間59分23秒とこのコンディションではまあまあだろう。何よりも自分で自分のペースを作りそれをキープして走れたので満足。

会場で食べた、うどん、牛串、お好み焼き・・いずれもいまひとつ。無料の「トン汁」にいたってはなんとインスタント!これには本当にがっかり。あまりにまずいので最後まで飲めなかった。総合的に見てふくやまマラソンは僕の中ではポイント低かった。

しっかり食べたにもかかわらずこの後、「何か食べに行きましょう!」というので食べ放題の「露庵」でしっかり食べ、そして倉敷に帰り銭湯で汗を流して帰った。

とくしまマラソンに向けていい練習ができた。わーい(嬉しい顔)

Photo_2

|

« 3月の上海 | トップページ | やる気のスイッチ »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/28657646

この記事へのトラックバック一覧です: ふくやまマラソン:

« 3月の上海 | トップページ | やる気のスイッチ »