« 内覧会のお知らせ | トップページ | 3月の上海 »

スキー合宿

3月4日、5日は恒例の東風会スキー旅行。

スタッフたち9名と(夜から3名合流)広島県の八幡高原191スキー場へ。
T先生のワゴン車と僕の車に分乗して山へと向かう。

暖かい日が続いたが前日は雪となり少しコンディションが回復したかな、というところ。
泊まる民宿は昨年と同じ高山さんちで今回も貸切となる。

とてもよい天気となり、さあ、滑るか!となるところだが宿に着くなりいきなりビールを出してきた奴がいて小宴会となる。ロング缶が6本空いたところでやっとスキー場へ移動。宿からは歩いて3分ほどの距離。

コブのピッチが小さいのでうまく滑れない。T先生のアドバイスで何となく感覚がつかめてきた。やはり雪の状態はよくない。4時ぐらいまで滑って上がることにした。

近所のJAにお酒を買いに行き、ひと風呂浴びてちびちび飲みながらT先生が帰るのを待つ。彼はコース整備をしてから帰ってくる。みんなはその間にかなり飲み食いしてしまった。

 

1101003861_233 1101003861_206s_2
女性スタッフたちが用意しくれたのは「キムチ鍋」と「とろとろの鳥鍋」これがどちらも絶品。それまでに結構お菓子とか食べていたことを忘れさせるほどうまい。O先生たちも合流して大宴会のスタート。しかし疲れた私は早々と就寝してしまったようだ。
1101003861_230_3

2日目はさすがに体が動かない。それでも昨日感覚をつかんだのでいい感じで滑れる。ただ3本滑ると休憩。お昼は長ーく休んで3時には上がる。シャ ワーを浴びてまたビール。ラーメンを作ってくれたので一口食べる。帰りはまったく運転する気なし。Nさんがずっと運転してくれて助かった。

7時半ごろ倉敷着。2日間のスキー合宿はこれにて終了。

明日からは上海。

|

« 内覧会のお知らせ | トップページ | 3月の上海 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/28599100

この記事へのトラックバック一覧です: スキー合宿:

» 0B90AD0FC06F04404B04C0FB0FB0FB [スキー]
ブログのランキングサイトなんか調べて見ると、ここにもスキーについて書かれた記事... [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 21時11分

« 内覧会のお知らせ | トップページ | 3月の上海 »