« ふくやまマラソン | トップページ | 大阪でインプラントセミナー »

やる気のスイッチ

山崎拓巳の「やる気のスイッチ」セミナーを受けてきた。

実は本は持っているのだがまだ読んでいない・・あせあせ(飛び散る汗)
どうもセミナーの内容からすると苫米地さんの心理学の内容のようだ。
でもとてもわかりやすく拓巳さん流にアレンジされている。

「セルフイメージを書き換えるとホメオスタシスが働いて努力感なく目標を達成する」
というものだが・・・わかるかな??

おもしろかったワークで3人一組になり一人が「ぶっ飛んだ夢」を語り、
あとの2人が5年後の世界に飛んで行ってその人がどうなったか
見てきてそれを話してあげるというものがあった。

僕はそのぶっ飛んだ夢を語る人に当たったわけだが・・・
なかなかぶっ飛んだ夢というのは出てこないものだ。
今の自分ではとうていかなえられないような夢、それがぶっ飛んだ夢。

ところであとの2人が見てきた5年後の僕は

「エジプトで白い服を着てピラミッドの前に立っている」

「ケニアで分厚い本を片手に子どもに何かを教えている」

そうだ・・・

はたして5年後の未来は・・・?ぴかぴか(新しい)

|

« ふくやまマラソン | トップページ | 大阪でインプラントセミナー »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/28889899

この記事へのトラックバック一覧です: やる気のスイッチ:

» 恋愛の心理学 [恋愛の心理学]
恋愛の心理学を学んで、あなたもワンラク上の恋愛術を手に入れましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 2日 (木) 21時54分

« ふくやまマラソン | トップページ | 大阪でインプラントセミナー »