« スキー合宿 | トップページ | ふくやまマラソン »

3月の上海

3月6,7,8日と3日間であるが上海に行ってきた。

いつもより1日短いのでできるだけ時間を有効に使おうと広島発着にした。 9時発なので8時には着かないといけない。ということは7時には家を出る必要がある。 なんだかんだしていると7時半!雨の中、高速を百ウン十キロ巡航で走り、8時半着。
大汗をかきながらゲートインした。

ところが上海に着いてみるといつもながらの夕方からのアポしか入っていない!しょーがないのでM浦さんを呼び出して東昌路駅付近の東北料理屋で一杯。 ビジネス街でランチ時なので人でいっぱい。料理はおいしくてこぎれい。

1
2_2
↑これを↓これに包んで食べる
3_2

そのままM浦さん御用達の静安寺のマッサージですっきり。
夕方までに病院に戻り仕事。夜はS村さんと会食。
その後N井先生と8balanceというおしゃれなバーで合流。
2人のバーテンダーがいずれも日本人女性でいいかんじ。

S村さんはまたいきなり住所を聞いていた・・・・あせあせ

今回の上海では3人の方が矯正治療が終了して
ディボンディング(ブラケットを除去すること)をした。

ちょうどそういうタイミングであったというのもあるが、 1人は親が急きょ3月末で帰国ということになり、 やや不十分なところはあるもののおおむね完了ということで終了とした。

その子のクラスでは同じように急きょ帰国となった子供が5人いるそうだ。 世界的な景気悪化がもろに影響しているようだ。

お昼はいつものように近所の西安料理。何を食べてもここはうまい。 ナスを酸っぱく煮た料理が意外とおいしかった。

1_2 2_3

夜はよしさんたちと紅梅路の小南国へ。
以前にきもやんさんたちと行ったことがあるが、ずいぶん久しぶり。
風呂に入って食事の予定が、連れがなかなか来ないのでまずは食事ということでビール

そのうち歌謡ショーのようなものが始まり、
「何だか日本の健康ランドみたいだな」
と思っているうちどんどん飲んで酔っぱらってきた。
中国人の歌謡ショーのあとはロシア人のダンス。
水島で見慣れているので何とも思わないが他の人には結構新鮮らしい。

この状態でお風呂に入ったので心臓の負荷試験状態あせあせ(飛び散る汗)
お風呂はまあ普通のスーパー銭湯のような感じ。
日本の方が清潔感がある。

早々に上がってマッサージ。
片足に手がかかるところまでは覚えている・・・
・・・気がつくともう片足が終わったところだった。

本当にやったの??
時間がワープした。

Photo
ところでこの飲み物は何という名前でしたっけ?
 意外とおいしかったですハート達(複数ハート)

|

« スキー合宿 | トップページ | ふくやまマラソン »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/28599174

この記事へのトラックバック一覧です: 3月の上海:

» メニエール病 治療 [メニエール病 治療]
メニエール病の患者に処方される薬にイソハイドがありますが、利尿剤に分類される薬になり、内リンパ水腫を改善する役割を持っています。メニエール病と診断された場合 [続きを読む]

受信: 2009年3月13日 (金) 17時20分

» ◎メールを受信するだけ!〜しかも“開封不要”で毎日1万円!◎ [メールを受信で毎日1万円!]
普通の人には気が付かない…ある<フリーメール>を利用することで、メールを受信するだけで毎日1万円をGETできるのです!! 超初心者OK! ⇒ http://dp25118492.lolipop.jp/af/c8.php  [続きを読む]

受信: 2009年3月14日 (土) 10時42分

« スキー合宿 | トップページ | ふくやまマラソン »