« 4月の上海 | トップページ | タイム当てクイズ »

朝礼セミナー

4月22日

午前中、インプラント相談会。
今回は4名の方が参加された。
最初とても怖い顔で聞いておられた方が最後は笑顔でたくさんしゃべるようになったのでとてもほっとした。やはりコミュニケーションにはある程度のまとまった時間が必要だ。

午後から大阪で「10分で社員のやる気を引き出す」朝の習慣・体験会に参加してきた。
ソリューションの小西さんのセミナー。内容もおもしろかったがワーク等でいろいろ書いているうちに頭の中が整理ができてよかった。

懇親会で「ドラッカー塾」の話が出た。1年間のコースで受講料が1,890,000円とのこと。よく見て欲しい0の数を。これだけの金額を出せる人は限られてくるので受講者との交流が勉強になるとのこと。これには納得。

夜はTさん宅でお料理会。ちょっと遅れて参加。
シンプルでおいしい料理にまたもビールが進む。

ドラッカーが急に読みたくなって本棚から引っ張り出した。
やっぱりいいわ。つまらない本をたくさん読むよりこれを熟読しよう。

|

« 4月の上海 | トップページ | タイム当てクイズ »

「経営」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/29284251

この記事へのトラックバック一覧です: 朝礼セミナー:

« 4月の上海 | トップページ | タイム当てクイズ »