« ブッ飛んだ夢 | トップページ | 5月の上海/ドクター募集 »

GWは子どもとキャンプ

5月5,6日

子供2人連れて(といっても小学5年生と高校2年生)3人でキャンプ。 前日に電話をかけて「クリエイト菅谷」にキャンプサイトを確保した。

高速は乗ったとたんにすごい渋滞で一時はどうなる事かと思ったが、 全体的にはそれほどでもなく12時過ぎに出て3時頃には到着。

去年の春に秋吉台でしたキャンプでタープのポールが折れたのでタープなし。 仕方ないのでビーチパラソルで代用。2人の子供は少しは役に立つといった程度。 せっせと設営し一服してビール。

たくさん本を持ってきたが読むでもなくボーとし、少し早めに夕食の用意をする。 ご飯はいつもクィーンクックウェアのお鍋で炊くのだが、ワンバーナーでは火力が強すぎる。 カセットコンロぐらいがちょうど火力がなくてよい。

10年ぐらい前に(もっと前かも)買った使い捨てのBBQセットにチャコールを入れ、 BBQを始める。次男にはナイフで野菜を切ってもらう。 スーパーで買ったお肉だがステーキ用のやつはやはりうまい。 いい塩を持ってきているので基本的には塩で食う。

1160654997_148

チーズとかソーセージを割りばしに刺して焼いて食べさせると
「めっちゃ、うま!」と子供が喜ぶ。

そのあと徳島で買ってきた金時芋をキッチンペーパーで包み湿らせアルミホイルで覆い、残り火の中に投入。あとはそのあたりの木を拾ってきて恒例の焚火大会。 焚火で作った焼き芋は最高だった。

1160654997_147

いつの間にかビールが6缶あき、焼酎が半分ほどになった。
気がつくとテントの中で爆睡。どうも雨が降っている気配だ。
外の始末をちゃんとしたか気にはなったがそのまま寝る。

1160654997_210

翌日は釣り堀でマスを釣る。子供2人で10匹ゲット。
次男は普段は「動物の森」で鍛えているからか(?)釣るのがうまい。
帰って夜塩焼きにしたら意外とうまかった。

|

« ブッ飛んだ夢 | トップページ | 5月の上海/ドクター募集 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/29662930

この記事へのトラックバック一覧です: GWは子どもとキャンプ:

« ブッ飛んだ夢 | トップページ | 5月の上海/ドクター募集 »