« 西日本放送に出ました(^^)/ | トップページ | 明日から上海 »

週末は東京

週末東京に行ってきた。

2

昼まで仕事して午後の飛行機で羽田へ。
夕方からCT関係のセミナーに出席。
CTでしか分らない情報が多いのに驚く。
せっかく持っているのだからもっと活用しよう。

Photo

日曜日は東京ステーションカンファレンスという東京駅に直結したホールで
NPO法人歯科学研究所のインプラント部会の学術集会が行われた。 メインの講師はノースキャロライナ大学補綴学講座準教授のFernando Rojas-Vizcaya先生。南米出身でアメリカの大学を出て今はスペインにクリニックを持っている先生だ。
とても高度で審美的な症例を提示していただいた。
かなりスペイン語訛り強いのだが、伊藤正夫先生の流暢な逐次通訳のおかげでよく理解する事ができた。

個人的には大山先生の講演がおもしろかったので、あとで個人的に質問して多くの示唆を得ることができた。昨日の講演ともつながる内容が多く特に前歯部のインプラントに関してはいろいろな錯綜した情報を整理することができた。

帰りのフライトまで少し時間があったので東京駅で味村先生とビール。今後のビジョンを語らせてもらった。東風会は僕の手を離れてそこに集う人々を幸せにする組織として成長してほしい。それは少しずつだが形になってきていると思うのは思い込みだろうか。

なかなか濃い週末だったわーい(嬉しい顔)

|

« 西日本放送に出ました(^^)/ | トップページ | 明日から上海 »

「インプラント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/30441348

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は東京:

« 西日本放送に出ました(^^)/ | トップページ | 明日から上海 »