« 森下裕道さんセミナー | トップページ | 9月の上海つづき→東京 »

9月の上海

9月10日から上海に来ている。

いろいろ変化があった。
今の病院のマネージャーと話をしたがあまりすっきりしない。
やはり移転することを決意。具体的な作業に入る。

受付の劉さんがやせていた。
聞いてみると5kgやせたとか・・
もっと聞いてみると来年の春節に結婚するとのこと。
なるほど・・そういう訳か。
2月の西安、ちょっと寒そう。

日頃溜まっている懸案事項を処理したり
本を読んだり御無沙汰している人にメールをしたり
なんやかんやしていると上海の時間はあっという間に過ぎていく。

夜はいつものメンバーで江蘇路の「成田」という店で会食。
89元で食べ飲み放題。残念ながら松茸はないそうだ。
上海に来たら松茸!と思っていたので少し残念。

日系の某歯科の先生はインプラントをしないにも拘らずオーダーが20本入っているとか・・・案外宝の山を見過ごしているのかもしれない。 その違いを生み出す違いは?

今後どういうスタンスで取り組むかによって 解決策が違ってくる。
上海を事業の大事な柱にするか、 ただ趣味の延長ととらえるか・・ここが肝心だ。

|

« 森下裕道さんセミナー | トップページ | 9月の上海つづき→東京 »

上海」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/31507083

この記事へのトラックバック一覧です: 9月の上海:

« 森下裕道さんセミナー | トップページ | 9月の上海つづき→東京 »