« 9月の上海つづき→東京 | トップページ | 印象に残った番組 »

連休は大阪から

9月20日

大阪でメデントのインストラクタートレーニングコースを再受講。

午前中は愛知学院大学放射線学講座の内藤先生によるCTの講義。 歯科用コーンビームCTを使っていていろいろ疑問点が出てきたところなのでいいタイミングだった。 それにしても2分下顎管の出現比率が64.8%というのは驚き。 パノラマだけで診断していると分からないことが多々あるようだ。

午後からは伊藤先生の講義。
ロールプレイングとかあって実はかなり笑えた。
コンサルティングについては僕も大したことがないがだめだめなドクターが多い。 多くの点でとても参考になることを教えていただいた。

帰りの道中、奈良の某歯科のトリートメントコーディネーターの女性と話す。 ここのマーケティングがすごい。もう少し詳しく聞きたいところだ。 おそらくモナコで開催されるEAOに参加されるだろうからゆっくり聞いてみよう。

夜は知人と待ち合わせして鶴橋で焼き肉。
ちょっとこぎれいで流行っている店に入ったが、値段を見ると意外と高い。 出てきたお肉はおいしかったが、値段ほどの価値があるのか??

もう1軒屋台に近いような店に寄ってみる。
ここは僕が昔通っていたような店。1本100円~150円の串焼きだ。 うまいし、安い。ここで十分だなぁ。

ホテルは住之江公園のあたりしか取れなかった。
カード会社がリッツの6万円の部屋なら取れるとか言ってきたがとうぜん却下。 連休とはいえこんなにホテルが取れないのは異常。

翌日は少し時間があったので、南港のあたりをぶらぶらしてみた。海遊館はものすごい人。サントリーミュージアムに潜り込み、 「ブルーオアシスII 3D」を見る。 期待していなかったがこれがなかなかのもの。 見たことのない方はぜひ見てみることをお勧めする。 かなり癒され疲れがすっかり取れた。

|

« 9月の上海つづき→東京 | トップページ | 印象に残った番組 »

「インプラント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/31507349

この記事へのトラックバック一覧です: 連休は大阪から:

« 9月の上海つづき→東京 | トップページ | 印象に残った番組 »