« Ken's Bar | トップページ | 森下裕道さんセミナー »

ホ・オポノポノ

僕もヒューレン博士の講演会行ってきました~わーい(嬉しい顔)

1000人が集まる中、意外と知りあいいないな~と思っていると 何人か声かけられたりして「やっぱりみんな来ているんだな」と思った。 でも多くの人たちどういう情報ソースからこの講演会を知ったんだろう。 ちょっとアンケート取ってみたい気持ちだ。

ヒューレン博士は船井幸雄のCDから知って、本を読んだが、 なんか今一つピンと来ず。さりとてそのまま流すには惜しい気がしていた。 何と言っても本人から直接話が聞けるというのはありがたい。

「人間は本来完全な存在である。
問題とは何か?問題は潜在意識のメモリーである。
メモリーをクリーニングするために4つのフレーズを使ったり
ブルーソーラーウォーターを飲んだりイチゴを食べたり・・・
そしてクリーニングされると0(ゼロ)の状態になる。
そうするとインスピレーションが起きてくる。」

・・といった内容であったように思う。
クリーニングする対象はあくまでも自分自身。
相手や問題ではない。

ありがとう。愛しています。ごめんなさい。ゆるしてください。
人の潜在意識は主語を理解できないらしいからこれらの言葉は すべて自分に向っていくのだろう。

鈴木先生が、ありがとう、愛していますを普段言っていて 心がざわついた時にごめんなさい、ゆるしくてくださいを一回だけ言う。 と言われていたのは日頃から実践されている中で生み出されたもので とてもいいなと感心した。

六方拝とともにしばらくやっていってみよう。

|

« Ken's Bar | トップページ | 森下裕道さんセミナー »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/31342285

この記事へのトラックバック一覧です: ホ・オポノポノ:

« Ken's Bar | トップページ | 森下裕道さんセミナー »