« 蒜山マラソン | トップページ | 上海で矯正・インプラント »

院内旅行

10月20,21日

院内旅行で高知~徳島行ってきた。
日帰り組と一泊組に分かれジャンボタクシー2台で出発。
まずは「宮川製麺所」で朝うどん。温大×1、冷小×1平らげる。

Photo

つづいて伊野町の「紙の博物館」で「紙すき体験」
これが意外とおもしろく。みな真剣に取り組んでいた。
展示物もおもしろかったが、時間がなくすべて見られず残念。

Photo_2

お昼は「城西館」というところで。
ここの食事はおいしく、途中で2日遅れのサプライズBirthdayもあり感激。 お店のスタッフの松本さんの笑顔もすてきだった。

1321627747_119

さて今度は桂浜へと向かう。
波が押し寄せるスピードが思ったより速く、みな大声をあげて逃げる。 坂本竜馬の銅像はやはり大きい。記念館では一生懸命お勉強した。

Photo_3

Photo_4

道の駅で日帰り組と別れ一泊組は宿へと向かう。
日帰り予定だった20歳の技工士Fさんが急きょ泊ることに。
途中コンビニを探したが・・・ない。

Photo_9

宿は「祖谷温泉」という山間の一軒家。
ケーブルカーで谷底に降りて行くと露天風呂がある。

Photo_5

露天風呂に同年輩の人がいたので話しかけると・・
なんとインドネシアから来た人。日本人かと思った。
英語が通じたのでしばらく歓談。
露天風呂はやや温度が低く体が温まらない。
宿の風呂に浸かりなおした。

Photo_10
食事はおいしかった。これは「あまご」

夜はみんなでトランプ。
ところがルールがみんなあやふや・・・
いまひとつ盛り上がらない。ちゃんと調べとこう。

女性スタッフたちはオリオン座流星群を深夜起きて見たそうだ。
5,6個見られたとか・・・ご苦労さま。

翌日は朝早く起きて周囲を散歩。
みんなで小便小僧を見に行く。
崖のてっぺんに立っている。
なかなかいい感じ。

1321627747_163

朝食も充実していてがっつり2杯も食べてしまった。
宿を後にして「かずら橋」へと向かう。

Photo_6

ただ橋から見た川はとても美しい。

Photo_7

1321627747_34

小便小僧に比べると全然怖くないのだが
みんなキャーキャー言いながら渡る。

ここからしばらく走った大歩危、小歩危のあたりに
モンベルのショップを発見。ちょこっとショッピング。

Photo_8

さて最後の目的地は丸亀の「一鶴」
がっつりと親鳥&ビールをいただいて
今回の旅は終了。

おいしいものをたくさん食べ楽しい時間を共有したことで
スタッフ間の距離がさらに縮まったような気がした。

|

« 蒜山マラソン | トップページ | 上海で矯正・インプラント »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/32000950

この記事へのトラックバック一覧です: 院内旅行:

» 基礎体温の正しい計り方、つけ方、読み方 [女の子の赤ちゃんの産み分けに成功した方法[魔法の女の子産み分け術]大石幸子]
Q.高齢出産になりますが、産み分けはしないほうがいいのでしょうか?A.高齢出産はまず体を大事にしてください。別に高齢出産だからといって、産み分けをしてはいけないというわけではありません。高齢出産だからこそ、出産する子供の数が限られ、理想的に産み分けたい思うのは当然でしょう。高齢であっても、生理周期が順調で、排卵がきちんとあるようなら、家庭でも生み分けは十分可能です。ただし、排卵�... [続きを読む]

受信: 2009年10月31日 (土) 02時40分

« 蒜山マラソン | トップページ | 上海で矯正・インプラント »