« スウェーデンへ | トップページ | イエテボリ大学 »

アストラ本社

9月28日

Astra4

朝からアストラテック本社で講義とライブオペ。 来年から日本でもやっと発売になるOsseoSpeedについての話が多かった。 表面性状についての基礎的な話をしてくれたのがあの有名なアルブレクソン教授。若い頃インプラントの生体適合性について研究していたころ、よく彼の論文を読んだものだ。皆には少々退屈な話であったようだが僕にとってはとてもエキサイティングな内容だった。

Astra

アストラの社内も洗練されたスタイルで気持ちがよい。 食事もきちんとしたレストラン並みに給仕されワインなども付く。 アストラの社内で出される食事はいつもおいしい。

Astra5

午後からはライブオペ。無歯顎にコンピュータガイドシステムを用いてフラップレスで植立し即時荷重するという症例。なかなか手際がよく比較的短時間でオペは終了した。とても見ごたえのある手術だった。

Astra6

Astra2

ディナーはホテルから少し歩いたところにあるLitzというレストランで。アストラの副社長であるシェル・グルート氏のご推薦。雰囲気も良く料理もおいしかった。

Astra3

|

« スウェーデンへ | トップページ | イエテボリ大学 »

「インプラント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88780/31651697

この記事へのトラックバック一覧です: アストラ本社:

« スウェーデンへ | トップページ | イエテボリ大学 »